
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
001_20100331012123.gif


こんにちは。気がつけばもう4月。。。
春休みも半分過ぎましたネ。
先日も書きましたが、3月いっぱいで新体操教室を退会、
昨日から入学式までの短い間ですが、中学校の部活に
参加させていただいている娘。
クラブチーム最後の31日にやってくれましたよ。
投げたクラブ(手具です)のキャッチに失敗して
なんと右手小指を剥離骨折!!
小指を固定して部活に参加しております。。。

そんな娘の入学準備として、お弁当袋をふたつ作りました。

まずは巾着蓋つきのトート型のもの。
ピンクのドットとチェック柄に茶色のレースを合わせて。

IMG_0502.jpg



レースの色に合わせて茶色の口袋つき。

IMG_0519_20100402113800.jpg



もうひとつは娘が気に入って新調したスリムタイプの
お弁当箱用にピッタリサイズのファスナーポーチ。
ポニーテールをした女の子がプードルを連れているのが
娘っぽくて、大好きなバンビちゃんもついた、
私のお気に入りの布で作りました。

IMG_0476.jpg


中はお弁当箱のドットに合わせてポップなオレンジのドット柄で。

IMG_0515_20100402113809.jpg


ピンクのトートのほうはバンビちゃんのタグで、
ポーチのほうは娘の頭文字の【Y】のスタンプのタグで
ワンポイントを。
ありがちかもですが、タグのワンポイントと
持ち手にレース、これが最近の私のブームです(笑)


IMG_0506.jpg IMG_0507.jpg
IMG_0494.jpg IMG_0493.jpg



どちらも娘もとても気に入ってくれて、
がんばって作った甲斐がありました~*

毎日のお弁当作りはめんどくさくてくじけそうになるけど、
ママの手作りのバッグからお気に入りのお弁当箱に詰められた
手作りのお弁当を出して毎日お友達と一緒に食べる。。。
そんな娘の姿を思うと、私の励みにもなりそうです。


ついでに。。。
百均で見つけたくるみボタンのキット。
お気に入りの布は、少しの端切れでもできれば捨てたくないので
これなら有効に使えそうかなと購入してみました。
2cmの端切れレースも立派に活躍してくれましたよ~*
100円で7個作れるというのもうれしいですネ。

チマチマ作りながら何に使おうかな~と考えるのも
楽しみのひとつです。

IMG_0511.jpg




ところでタイトルですが、扶桑社から出版されている雑誌ESSEが
運営するサイトESSEwebで、今月からプラチナレポーターズの一員として
参加させていただくことになりました。

お話をいただいたとき、【プラチナレポーターズの素敵な暮らし】というコンセプトに
「素敵な暮らし。。。私はしてるだろうか?」という思いもよぎりましたが、
素敵な暮らしができるように努力はしていたいという思いもあり、
おこがましくもお受けさせていただきました。

不安もありますが、今まで通りの普段のブログから、
たまにESSEwebのほうにも掲載していただく形なので、
楽しく続けていけたら。。。そんなことを思っておりますので、
よろしくお願いいたします*

素敵な情報がいっぱいのESSEwebはコチラからどうぞ→

esseバッジ

001_20100401220514.gif

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます

*ESSEwebプラチナレポーターズの開始に伴い、
名前を実名の【chiaki】に変更、統一させていただきます
今後ともよろしくお願いいたします


ハンドメイド | コメント(2)

送別会の贈り物

2010/03/27 Sat 14:37

こんにちは
春休みも真っ只中、みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家は相変わらず子供たちが忙しく、どこにも遊びに行けません┐(´~`;)┌

今日は娘の新体操教室の送別会です。
中学入学で部活に移行する娘は送られる張本人なので、
今までお世話になった先生方や、一緒に練習をしてきた仲間に
心ばかりの贈り物を用意しましたよ
先生方には買ってきたものですが、仲間には手作りのハンカチを

IMG_0391.jpg



娘が選んだダブルガーゼを切って、縁を縫って、
レースでエジングしたものです。
ワンポイントに最近ハマっている東京アンティークさんで購入した
スタンプを押したタグテープを縫いつけました。
これを13枚、最後は夜なべして作りましたよ(笑)


そしてコチラはホシノで作ったチョコスコーン。


IMG_0382.jpg



チョロッとラッピングゥ♪


IMG_0390.jpg




あとは送別会の差し入れ用のアイスボックスクッキー

IMG_0409.jpg


送別会は総勢80人くらいいるので、極めて小さく、数を多く作りましたv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_0412.jpg



そして娘の今日のお弁当もついでにUP

IMG_0417.jpg


まん丸コロッケ、エビフライ、豚肉ロール、しゅうまい、
ゆで卵、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、人参の甘煮、
ごはんの上にれんこんのキンピラをドサッと、りんごです。
レタス切れでなんだかさみしい~

この時期いつもなんですが、娘を新体操に送っていく途中に
桜の名所がありまして、今日も朝からたくさんの方が
見物に訪れていました

そんな桜並木と見物客を尻目に朝から体育館に送っていくのは
毎年なんだかせつな~いこの時期です

お花見に行きたいよ~

**************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク

ハンドメイド | コメント(2)
 | HOME | 

