
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

娘の誕生日part2

2009/11/30 Mon 11:02

早いもので明日から12月、師走でございます泣く

クリスマスとゆうことでテンプレート替えてみました~ハート

ちょっと見づらいところもありますがごカンベンを・・・アップロードファイル

ところどころわからないところがあり、フンガ~だっしゅフンガ~だっしゅ

がんばってましたら、見かねた息子が教えてくれました!

・・・知ってるなら早くおしえてヨむぅ・・・

オタクな息子・・・使えますキラキラY


さてさて前回の続きです~エヘ

前回はお誕生日当日の家族パーティーについてでしたが、

今日は誕生日翌日の、学校のお友達を招いてのお誕生日会ですさとと-花ピンク

娘が小さい頃から、幼児教室のお友達→幼稚園のお友達→小学校のお友達と

毎年お友達を招いて、ちょっとしたお誕生日会をしていますハート

普段は平日も休日も新体操の練習で忙しくて、なかなかお友達と

おうちで遊ぶ機会が少ないので、お友達が遊びにきてくれるのがうれしくて、

お誕生日会前日は張り切って自分の部屋の掃除をしますアップロードファイル

(↑普段宿題はリビングでしているので、部屋の学習机の上は物置と化してる)

6年生にもなると塾で忙しい子もいて、来れたのは3人のお友達グルーミー

毎年来てくれてる3人が、「今年もママの手作りケーキ?毎年楽しみなんだよね~ハート

と言ってくれたと聞いてうれしくて、張り切ってケーキ作りましたかお

IMG_8746.jpg


この本に載っていたものそのまんまですが・・・アップロードファイル

プレーンと抹茶のビスキュイに、中はいちごピューレ入りのホワイトチョコムースです。

初めて見たときからいつかは作りたいと思って、

この型だけは用意しておいたので、

めんどくさそうだったけど、この機会に作りましたハート

みんなが喜んでくれる顔を想像しながら作るのは楽し~い手書き風シリーズ矢印上

先日購入したコレで作ったバニラアイスと

先日作った残りのチョコ細工を一緒にワンプレートでエヘ

IMG_8769.jpg


「わぁ~カワイ~イハート」と言ってもらえて作った甲斐がありましたキラキラY

みんなからたくさんお誕生日プレゼントをもらったので、

お返しは娘が選んだ全員おそろいのペンケースと、前日焼いておいたバナナパウンド

IMG_8760.jpg


ラッピングして持って帰ってもらいましたハート

IMG_8783.jpg


みんなが帰ったあと、娘から手渡されたのがコチラ↓

20091128213413_20091130104738.jpg

ウン、ウン、いつでもおばちゃん作ったるよ~ありがとう~うわーんと超感動絵文字名を入力してください

お友達を招いてのお誕生日会も今年を最後にしようと思っていたので、

最後の最後に子供達からのうれしいプレゼントとなりましたくり抜きハート1

今まで忙しい中毎年きてくれてありがとう

素敵なお友達に囲まれて娘も私も幸せ者です

*************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スイーツ | コメント(0)
 | HOME | Next »

