スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

定期考査応援ランチ

2009/12/02 Wed 11:58

今週は定期考査テスト週間の息子ですだっしゅ

お昼には帰ってくるので、連日息子と二人のランチですハート

息子の好きなものを食べさせて、

なんとかお勉強をがんばってもらおうとゆう作戦で

息子の大好きなピザを作りましたピザ



イーストを使わないクリスピータイプの生地で、

トマトの水煮缶で作ったソースに

具は冷蔵庫のありもののたまねぎ、

ウィンナー、ブロッコリーのを一枚。

IMG_8801.jpg



そしてもう一枚は半分はトマトソースにたまねぎ、ウィンナー、

じゃがいも、マヨネーズと、半分は照り焼きチキンマヨの

ハーフ&ハーフって言うんでしょうか?


IMG_8802_20091202111137.jpg


一枚目焼き上がり~ハート


IMG_8805.jpg


野菜室でグッタリなりかけてたベビーリーフを

どっちゃり乗っけていただいてる間に・・・


IMG_8811.jpg


二枚目も焼きあがり~ハート


IMG_8826.jpg


こちらにもベビーリーフを乗っけていただきましたハート


IMG_8840.jpg


この照り焼きチキン、作るときにタレを多めに作って

トマトソースの代わりに塗って、チーズ→チキンと

たまねぎ→マヨネーズにしたんですが、

ビックリするくらいめちゃウマで、

ここ最近作ったお料理の中でNo.1でした~手書き風シリーズ矢印上


IMG_8825.jpg



この感動を娘にも分けてあげたいと、

一切れ残しておいておやつに出したら、

一口食べて目ん玉まんまるにして

「お~いし~い絵文字名を入力してください」って言ってくれました~手書き風シリーズ矢印上

ヤッタネがっつぽーず



ところでみなさんのおうちでは年賀状の準備はお済みでしょうか?

今年はこんなかわいいプーさんの年賀状が出てるんですネ~プーさん


IMG_8848_1.jpg


左側の緑のプーさんは普通のインクジェットで一枚50円、

右側のピンクのプーさんは写真がキレイに印刷できるとゆう、

ちょっといい紙で一枚60円。

あまりのかわいさにちょっと割高だけど、

30枚だけピンクのプーさんにしてみましたハート

差額300円やもんネエヘ



そして息子と一緒に選んで新調したのがコチラキラキラY

今まで使っていたプリンターはすご~く古くて、

スキャナーもできないし、インクは6色一体型で

不経済だったんですよね汗

コチラのシリーズはもっと高くて良い機能のもあったけど、

我が家ではこれで十分立派な一品ですエヘ

息子はさっそく「テスト勉強の役に立つかお」と喜んでましたアップロードファイル

息子よ、おいしいお昼ごはんと新しいコレで、

一教科でも追試のないようにガンバレアップロードファイルFIGHT

ママも年賀状作りがんばるよぶた

*************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク


スポンサーサイト
お料理 | コメント(2)
コメント
NO TITLE
照り焼きチキンおいしそ~。
タレだけでご飯が2膳いけるかも。笑

いつもHBで生地をこねてもらってから
トッピングをして焼くのですが
クリスピーな感じにしたかったら
イーストをつかわないでふくらませなければ
いいんだ~。そっか~。

年賀状・・・まだかってないです。
あ~~~~早く買わなきゃ~~。
IKUちゃんへ
そうそう、お昼にこのタレとマヨネーズでごはん食べたりするよ~♪
内緒の一人ランチ(笑
イースト使って作るのもおいしいけど、
たまにはクリスピーもおいしいよ~☆
発酵の時間もかからなくて早くできるし♪
息子はクリスピーのほうが好きらしい(笑
プーさんの年賀状すごく人気だって聞いたから、
早めに購入することをオススメします~☆

管理者のみに表示

