スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴマ味噌リュスティック

2009/12/08 Tue 14:28

先週末修学旅行に行った娘の

振り替え休みが今日だったので、娘と二人でランチですハート

娘の大好きなツナトマトソースのパスタ。


IMG_8998.jpg


ツナ缶とトマトの水煮缶で作る、我が家の定番です♪

愛用のパスタはコチラ、業務用5kg入りですが、

ツルツルッとした食感がおいしくて、

友達とシェアで2.5kgずつ分けてもあっとゆう間になくなっちゃいますあせ


夕べホシノで仕込んで朝焼いたリュスティックと一緒に。さとと-花ピンク


IMG_8995.jpg


使った粉はタイプER、吸水75%、ヘラ捏ねしたら

ビックリするくらいダラダラの生地だったので、

とてもじゃないけど成形は無理だと思い、

打ち粉をいっぱいして、リュスティックにしましたアップロードファイル



形も気泡もイマイチ・・・汗

八丁味噌を小さじ1杯と白ゴマをザラザラ~っと入れてます♪

思ったよりお味噌の香りやゴマのプチプチがなくて、

次回はもっとたくさん入れてもいいかな~と思いました。ハート

スライスしてピザ用チーズを乗っけて

トースターで焼いていただきました。

こんがり焦げたところが「味噌だ~!」って感じるくらいでしたが、

パリパリのクラストにチーズ、よく合っておいしかったです~手書き風シリーズ矢印上


IMG_9003.jpg





冬の時期のマイブームといえば編み物毛糸玉

子供達が小さい頃は棒針専門で、

毎年カーディガンやセーターなど編んでましたが、

大きくなったこの頃は編むのも大変なので、

最近ではもっぱら鍵針で小物類を編んでます♪


IMG_9031.jpg


一本の毛糸が自分の手でいろんな形になっていくのは

本当に楽しくて、ついつい没頭してしまいます。

最近見つけたこのお店は、毛糸はとっても安いし、

編み図がたくさん載ってて無料でダウンロードできるので

オススメですよ~エヘ

編み物の本を買っても、作りたいなと思うものは

数点だったり、同じようなものが載ってたりで

何冊も買うのはもったいないんですが、

作りたいものだけダウンロードできるのは

ありがたいですねハート


毛布にくるまって編み物をしてる時間は

至福のときですしろくま


IMG_9016_20091208140304.jpg

*************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
  
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク

毛糸の種類も編み図も豊富なピエロさんはコチラから↓



スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
NO TITLE
こんばんは☆
美味しそうなパスタですね!!
おうちパスタもこんなに美味しそうだと素敵~。
リュスティックもこんがり焼けてて、美味しそうだし。
味噌風味ってところが惹かれます。

編み物、私も少しやります。
ピエロさんはいいですよね。
私も時々編み図参考にしてますよ♪
でもなかなか思うように形になってくれないんですけどね(^^;
まさこさんへ
パスタはトマト缶さえあれば簡単にできて、
おいしいですよね~♪
日が経つにつれて味噌の味が出てきたってゆうか、
風味が出てきたんですが、これって天然酵母効果なんでしょうね。
まさこさんもピエロさん好きですか~?
今までネットで毛糸を買ってなかったので、
初めて見てビックリしましたよ~☆
もっと早く見つけてればよかったデス。
編み図に関してはちょっとわかりにくいところもありますよね(笑
私も編んではほどき編んではほどきしながら
やっと編んでます~(汗
こんにちは。^^
チアピーニョさん。こんにちは。

わ~パスタw^^
ツナ缶とトマトの水煮缶で作られるソース
とってもオイシそうですね。
こちらのリュスティックと一緒にいただいたら
満足しちゃいそうw

鍵編みもされるのですね。
私は最近大物は疲れるのでちっとも
作っていなくて小物ばかりです。^^;
今まで編まれたセーター達可愛い♪
お料理もお菓子や天然酵母、鍵編みも
出来るなんて羨ましいです。^^

チアピーニョさん、もしよろしければリンクを
いただいてもいいでしょうか?
NGなら遠慮なく言ってくださいね。^^
よろしくお願いします。
salaさんへ
トマト缶でトマトソース、うちでは定番です♪
たまにケチャップナポリタンも作るんですが、
トマト嫌いな子供たちもトマト缶ソースなら食べるので、
栄養もあるかな~って(^^)
salaさんも編み物されるんですネ♪
大きいものは肩が凝るし、私も小さいものばっかりですよ~(汗
でもすぐできるし楽しいですよね☆
リンクの件、喜んでお受けいたします~
私もsalaさんのリンク貼らせていただきますので、
今後ともよろしくお願いします~♪

管理者のみに表示

