スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最近パンを捏ねるのが億劫で億劫で・・・あせ

前から欲しかったコレをとうとう買っちゃいましたハート

ケーキを作るときも便利だし、見た目もかわいいし、

ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントですプレゼント

まず最初に付属のニーダーを使ってパンを捏ねてみたんですが、

コチラはただいま一次発酵中~ハート


・・・で、その間に付属のウィスクを使ってメレンゲを作り、

シフォンケーキを焼きました~


IMG_9052.jpg



17cm型で焼いたプレーンシフォンに溶かしたチョコレートをかけて、

香ばしくローストしたアーモンドスライスを散らして♪

たまご4個を使ったふわふわのシフォンにチョコと

パリパリのアーモンドの食感が最高ですハート

学校から帰った娘がムハムハとあっとゆうまに半分食べてました!


IMG_9070.jpg

IMG_9077.jpg




メレンゲを作るときにほったらかしでいいので本当にラクチンで、

これから大活躍してくれそうです~手書き風シリーズ矢印上



特価でゲットしましたよ~かお
赤いボディがキッチンに映えてかわいい~ハート




一番作りやすい17cmシフォン型。
継ぎ目がなくて、アルミ製なので型離れもいいですよ~♪



やっぱり専用のものは抜きやすいですハート




今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(4)
コメント
NO TITLE
チアピちゃん☆お久しぶりですヽ(´▽`)ノ

移転してたんだね!!
移転前もたまに見に来てたんだけど
更新とまっていたからやめちゃったのかな、と・・

いつの間にこんな素敵なブログを再開してたのーーー♪♪
美味しそうな写真の数々に脱帽だぁぁ(≧∀≦)
近所ならお茶しに行きたいとこ(←ずぅずぅしいね。。)

また目の保養に来ますので(笑)

私のブログは今、ハンドメイドブログに化してますが
また来春から娘の幼稚園弁当もはじまるので、
一応細く長く?やっていくので今後もよろしくです♪♪

ではまた☆



NO TITLE
うわ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
いいなぁ~~~~!めっちゃいいなぁ~!

ソレで楽しようと?(笑)


メレンゲは何分くらいで出来るの?
パン捏ねは?


最近はなんにも作ってないや~(-ω-`)シュンll|l
ここでおいしそ~なもん見るのが楽しみっ!
matuさんへ
ご無沙汰してます~
なっちゃんのハンドメイドは売り物みたいで
どれもかわいいな~と思ってちょくちょく見させてもらってます♪
こっそり(?)再開しててごめんね~(汗
私もぼちぼちと続けていけたらな~って思ってますので
また遊びにきてネ!!
ららちんへ
それより【羽】買おうよって話なんだけど(笑
スピードの調節が0~12まであって、昨日は
メレンゲを4ぐらいでやってみたら、案外時間かかったかも。
パンのほうはHBとかわらない感じかな?
もうとにかく見た目がかわいくて、
ついつい見つめちゃうよ~(笑
もうすぐクリスマスだから、ららちんも動き出すよね!!ウフ

管理者のみに表示

