スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ホシノでクッペ焼きました~さとと-花ピンク


IMG_9104.jpg



粉はオーベルジュ200gに荒挽きライ麦粉50gで吸水70%、

たっぷりのドライクランベリーとレーズン、くるみをトッピングしましたハート


IMG_9078.jpg



ちょっとモスラみたいですか?アップロードファイル


クープには油脂もなんにも塗らなかったんですが、

しっかり開いてくれてテンションUPでした~手書き風シリーズ矢印上

エッジもちょっと立ってくれましたハート


IMG_9103.jpg



焼き上がりはなんとも香ばしい香りハート

さっそく息子と一緒に焼きたてをちぎってバターを塗ってお味見♪


IMG_9130.jpg




クラストはザクッと、クラムはギッシリしていて

噛めば噛むほどライ麦の風味と

クランベリーとレーズンの甘酸っぱさと

くるみの食感が合わさって、たまりませ~んハート



チーズを乗せていただくのも好きなので、

今夜はコレで・・・アップロードファイル飲もうかな絵文字名を入力してください



今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
わ~ちょうどblogを拝見していたら
クッペが焼きあがってる。^^
すごく美しいクッペですね。
私も今ちょうどタイミングよくクッペが焼きあがったのですがエッジが立たずに凹んでいました。
クープの入れ方とっても参考になります。

ドライクランベリーとレーズン入りなんて
とってもオイシそうw^^
NO TITLE
こんな本格的なパンが家で! 驚きです。大拍手! ぜひ食べてみたいです!
食べた~い
きゃー美味しそう!
ドライフルーツとくるみとライ麦の味の組み合わせ、個人的に大好きなんです。
もう、絶対ワイン飲みたくなりますね!くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。。。^^
いつも綺麗なお写真ですね!
こんばんは。

いつも綺麗なお写真で、とてもそそられます。
また、クッペってその切って開くのが綺麗ですよね。
うーん。何とも羨ましいです。
本当にオーブン買い替えたくなっちゃいますf(^^;)

それでは、失礼しました。
salaさんへ
こんにちは~
ライ麦を入れると素朴な色になって見た目も好きです♪
なんの効果かわかりませんが、ちゃんとクープ開いてくれました~
クープは一皮削ぐように入れるって言うので、毎回そのようにやってますが、
エッジは立つときのほうが少ないので、
まだまだ練習が必要です~(涙
今回はミラクルです(笑

minさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
本格的というにはまだまだです~(汗
minさんの台湾旅行のブログ拝見させていただきました(^^)
台湾は昔2回ほど行ったことがあるんですが、
食べ物もおいしいし、いいところですよね~♪
台湾料理、食べたくなっちゃいました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
チャオベッラさんへ
ドライフルーツ&くるみ&ライ麦、なんでこんなにおいしいんでしょうね~♪
夕べは飲む気満々だったのに、年賀状作ってたら
飲みそびれちゃいました(涙
お酒は弱いので、ワイン一杯でギブなんですが・・・(笑
USHIZOさんへ
写真褒めていただいてありがとうございます~
なかなか使いこなせなくて、お天気のいい昼間しか
キレイに撮れないんですよ~(汗
クッペのクープは一本なので、まだマシなんですが、
何本も入れるとなると均等に開いてくれなくて、
見るも無残なクープになっちゃうし・・・(涙
たまにキレイに開いてくれると本当にテンション上がっちゃいます♪
USHIZOさんはどんなオーブンお使いなんですか?
私のはもう古くて壊れそうなので、新しいのが欲しくて欲しくて・・・
壊れるまでは我慢です~☆
おいしそう[i:63890]
はじめまして~
いつも拝見させてもらってます
今回コメントさせてもらいました


めちゃくちゃおいしそうですね
パン屋さんみたいです
クープがすごく綺麗で見とれてしまいましたd(*^o^*)b

またおじゃまさせてもらいます
クローバーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~☆
いつも見ていただいてるなんてうれしいです~(*´∀`*)
今回のクープはいつもより好みに開いてくれたので、
いつもこんなんだとうれしいんですが、
なんでかなかなかうまくいきません~(汗
いつでもお気軽にコメントくださいませ~♪


管理者のみに表示

