スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山食

2009/12/15 Tue 11:40

久しぶりに山食を焼きましたしょくぱんマン


IMG_9171.jpg



粉はType K.T、吸水70%、サフ赤です。


この型で焼いてます↓

ベイクウェアー フッソ食パン型 1斤


角食にしようかといったん蓋をしたんですが、

だいぶ発酵がよかったので、角食だと目が詰まるかな?と

しばらくして思い直して蓋をはずしたので、

蓋に塗ったショートニングが付いた山の部分が

焼き上がりに変色しちゃってますアップロードファイル

めちゃめちゃ膨らんだので、やっぱり山食にしてよかったカモ泣く

恐るべしドライイーストだっしゅ




これを焼く前に、自家製ヨーグルト酵母が野菜室で

ダラ~っとなっていたので、大丈夫かな?と思いつつ焼いてみたら、

一応焼けたものの食べてみたらめちゃめちゃマズイ!!がーん

苦味があってとても食べれたものじゃなかったので、

泣く泣く処分したのが昨日の夕方のことなっ泣いてなんか・・・



今朝の息子の朝のパンがないので、

夜になって急遽捏ねて、焼き上がりは深夜1時でしたえーん

コレで捏ねてます↓

メランジュール・ロボ レッド

なんの変哲もないフツーーーーのシンプルな山食ですが・・・

しっとりふんわりで、ショートニング入りなので、

トーストするとサクサクな食感です。


IMG_9185.jpg



コレで切ってます↓

食パンカットガイド


朝は娘は「パンじゃぁ食べた気がしない」らしいので、

息子のお弁当のおかずを少し多めに作って

それをおかずにごはんを食べますが、

息子は「朝からごはんは食べられない」らしいので、

毎朝パンを食べて行きます。


たくさんは食べれないからと毎朝お決まりの

目玉焼きかゆで卵&ハムかベーコン&チーズトーストと

カフェオレでいいらしいのでラクチンなんですが、

成長期なので、もう少したくさん食べてくれるといいんですが・・・jumee☆uuummm1b


毎朝お決まりの息子の朝食↓

IMG_9196.jpg



【朝ごはんは大切】といいますが、朝からガッツリごはんを食べる

娘のほうが体力はあるような気がします。

逆に体力のある元気な子だからこそ

朝からガッツリ食べれるっていうことなんでしょうか?jumee☆uuummm1b





今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
ふっくらおいしそう!
私も朝はパン派でしたが
旦那さんが「パンはおやつ」と思っている人
なので、結婚してからはご飯派。
でも結婚して10年近くたち大分私よりの
食生活が定着しました。
朝パンでも喜んでくれます。笑

パンのこねるやつ♪かわいい~。
これでこねてるの見てるだけでも
たのしそう♪

今日は我が家もお友達を呼んで
パンでランチしました。
HBで焼いたものですが♪
IKUちゃんへ
パンはおやつってゆう人いるよね(笑
娘もどっちかってゆうとおやつって思ってるほうだよ~
このニーダーかわいいでしょ~♪
ビジュアル重視でついに買っちゃった☆
HBの羽がないまんまだけど、最近朝焼きたてのパンが食べたくて、
いい加減羽注文しようかなって思ってます。
パンランチ楽しそう~♪
HB任せで、焼いてる間に他のお料理できるからラクチンでいいよね(*^^*)
NO TITLE
私も朝はがっつりご飯派!!
たまにパン食べると、どうしてもシメにご飯食べてしまう・・・・
(;゚;ё;゚;)

パンはおやつ。←わかるかも(笑)
子供たちはパン派だよ~ん

せっかく焼いたヨーグルト酵母のパン・・・・
ショックやな~(≡д≡) ガーン
捨てるの、心が痛むよね~・・・・

ららちんへ
ららちんが朝からガッツリってわかる気がする(≧∀≦)
私はごはんの後にパン食べたくなるよ(笑)
ヨーグルト酵母自体は変なにおいしなかったし、
焼き上がりもいい香りだったのに食べたら…Σ( ̄□ ̄)!
うん、自分で焼いたんを捨てるのはせつないね…(涙)
NO TITLE
こんばんは~!
次の日の朝のパンがなくって夜焼くってあるある!
私も昨日、焼き上がりが同じく1時だったわ^^;
もうちょっと早めに作り始めればいいのよね~

捏ねる機械!初めて見たわ~
これがあれば、どんなパンも楽チンね♪
私も欲しいな~~~!><

それにしても山食!すんごいふわっとして美味しそう♪
忙しい朝、ウチはパンだけよ~^^;
NO TITLE
おはようございます。^^

今日は山食~♪
ビジュアル綺麗ですね。
毎回記事がバラエティにとんでて見てるの楽しいですよ~。^^

ヨーグルト酵母残念でしたね。
チアピーニョさんでも失敗することあるんですか。
私は成功するほうが少ないの~。(T T)涙

お決まりの朝食(?)とってもおいしそうw
朝はあまり物な我が家からするととっても
お洒落で素敵です。^^
はじめまして♪
はじめまして☆
おいしそうなケーキやパンがいっぱいで
すごく刺激的でした!!
両脇のスィーツやパンやお料理画像 圧感ですぅ♪
ぎょろめちゃんへ
ぎょろめちゃんも夜中に焼き上がりあるんだ~!
眠いから早く発酵してくれ~って思うよね(笑
このニーダー、ちょっと弱い気もするけど、
手で捏ねるよりは断然楽チンで助かってるよ~♪
捏ねてそのままそのボールで発酵させるから
洗いものも出ないし(´∀`)
朝は忙しくていろいろとおかず作ってられないよね~(汗
うちも今朝の娘の朝ごはんはお茶漬けでした(笑
salaさんへ
わぁ~うれしいお言葉、ありがとう~♪
失敗なんていっぱいするよ~(涙
これはナイス!なんて思えるのは本当にまれなんだよ~
張り切るほどに失敗するような気も・・・
朝ごはんは、夕飯の残りもの並べたほうが
豪華かもしれない(笑
しっかり作れるのはお休みの日だけです~(^^;)
風さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
しかもお褒めの言葉の数々、とってもうれしいです(*^^*)
そう言っていただけるとすごく励みになるので、
本当にありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてくださいね~!

管理者のみに表示

