スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスイブのごはん♪

2009/12/25 Fri 10:36

メリークリスマス~ベル


みなさんはいかがお過ごしですか?

我が家では夕べのイブにパーティーとゆうほどでもないんですが、

クリスマスごはんにしましたよ

メインはコチラ↓


IMG_9276.jpg




丸焼きチキン手書き風シリーズ矢印上

塩コショウをすり込んで、たまねぎやにんじん、セロリの葉っぱ、

パセリの茎、ローリエなどをお腹に詰めて油を塗りながら

2時間じっくり焼き上げたこのチキンだけは

クリスマスに唯一はずせないお料理です♪

あとはホシノで焼いたブールの中身をくりぬいて

クリームシチューを入れてチーズを乗っけて焼いたのと


IMG_9311.jpg




シーザーサラダはくり抜いたパンも入ってます。


IMG_9290.jpg




合鴨(切っただけ)はマスタードマヨネーズで。


IMG_9300.jpg



あと定番ポテトフライ。


IMG_9303.jpg



そしてシャンメリーキラキラY


IMG_9302.jpg



数年前にピザーラでもらったリボンちゃんのグラスは

娘にとってはイベント時には欠かせないようですアップロードファイル




朝お買い物に行って午後作るとゆう強行日程だったので

品数は作れず、イモでお腹を膨らませようとゆう作戦ですアップロードファイル


素敵なテーブルセッティングとかはできないので、

玄関から取ってきたリース(笑)やろうそくなんかでごまかして

クリスマスっぽくしただけの食卓ですが・・・アップロードファイル


IMG_9309_20091226003850.jpg


ケーキも大慌てで作ったんですが、お腹いっぱいで食べれず、

さっきいただきました。

ココアのジェノワーズと苺のムースを重ねて固めて

苺と飾りを乗っけただけの簡単なケーキです汗


IMG_9321.jpg


IMG_9329.jpg



空気入っちゃってるし・・・汗


適当なクリスマスごはんですが、これで任務完了といったところなので

クリスマス当日の今夜は簡単にマーボー豆腐にでも

するかってところですアップロードファイル


良いクリスマスをお過ごしくださいね~エヘ


IMG_9297.jpg



今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク



スポンサーサイト
お料理 | コメント(12)
コメント
NO TITLE
すばらし~!
朝買い物行って午後からつくって
コレだけ作れちゃうなんて~!!!
全部食べてみたいけど、シチューが入っている
それ!食べた~い♪
昨日シチューにしたんだけど
そんなおしゃれなことは考え付きませんでしたよ。
とってもおいしそう!

ケーキも慌てて作ってものとは思えません。

我が家は旦那さんの帰宅が遅いので
クリスマスディナーは一日遅れの
明日土曜日に行う予定です♪
かぜっぴきの娘も大分良くなってきたので
今日の午後にリクエストのチーズケーキを
つくりたいと思います!!
メリークリスマス!!!
完璧なクリスマス~ *:.。☆..。.(´∀`人)
ス・テ・キ


働くママなのに、尊敬するわ(*・ω・)
私なんて、コンビニで急遽買ってきたケーキ
チョコ系と生クリーム系2種類。
チキンも買ってきた( ゚Д゚)アリャー

年末は仕事が超~ハードで・・・・・・
死にそうや~……………(つД`。)ウワーン


ゆっくりケーキ作りたいのにぃ~
素敵☆
チアピーニョさん、ご無沙汰していてごめんなさい!

とっても素敵なクリスマスディナーですね♪
どれも美味しそうだし、おしゃれ。
鶏の丸焼きとかおうちで作っちゃうんですね。
これだけのものを半日で作っちゃうなんて、さすが。
ケーキも簡単とは思えないですよ。
私もこんな風に色々素敵に作れたらいいんだけど・・・
なかなか難しいですね(^^;
IKUちゃんへ
午後だけでチキン焼くとなるとオーブン使えないから、
ケーキはムースにしたのよ~v-356
あとパンにシチュー入れちゃえばいっぺんにお腹膨れるとか、
おイモがあればお腹膨れるとか、作戦がいっぱい(笑
いろいろ作ろうと思うと前日から仕込まないと無理だもんねe-263
IKUちゃんちはチーズケーキかぁ~e-266
ピザとチーズケーキでチーズづくし、たまらないね~e-265
とりあえずこれでお互い年越せるって感じだね♪
娘ちゃんの風邪もよくなってよかったねe-278
ららちんへ
メリクリ~v-344
仕事忙しい?
私はクリスマスのお料理したいからって休みもらったの(笑
その代わり前日は祝日だけど働いた~v-355
コンビニのケーキも侮れないよ~おいしいのあるもんねv-353
買ってきたものでもなんでもとりあえず任務終了とゆうことで、
ららちんもお疲れ様でしたe-278
まさこさんへ
お久しぶりです~v-345
私のほうこそご無沙汰しちゃっててごめんなさいv-356
コメントうれしいですv-352
ローストチキンは結婚してから作るようになったんですが、
オーブン任せなので、時間がかかるだけで簡単なんですよe-278
これさえあればクリスマスムードたっぷりでごまかせるし(笑
ケーキも冷やし固めるだけなので、冷蔵庫任せだし、
手抜きの方法だけは我ながらスゴイなって思います(笑
まさこさんもきっと素敵なクリスマスだったことと思いますe-266
お疲れ様でしたv-254


ステキ☆☆☆
めっちゃくちゃ美味しそう(●^o^●)e-266
朝から買い物に行ってあのメニューを
作れるなんてすごいとしか言いようないですi-237i-189i-189
ケーキも簡単だなんって・・・

ステキなクリスマスを過ごされたのが
よくわかりましたよi-267
いつ見てもほんとにステキな食卓ですね~♪
素晴らしいわ!
いいなぁ~っ☆こんなお家の子供に生まれたかったわっ....
クローバーさんへ
本当はこうゆうときは前日にお買い物して
朝から段取りして作るのがいいんだけど、
今回は前日の夜に「あ、明日イブだ」って気付いて・・・v-12
日にちの感覚がおかしくなってるんですよね~v-356
気付けば今日もすでに大晦日v-355
早いものですね~v-353
来年もますます仲良くしてくださいね!
良いお年を~e-266
SAKIさんへ
急いで作ったので、お恥ずかしいんですが・・・e-263
今年はクリスマスツリーも出さずに終わってしまい、
心残りもあります~e-456
来年こそは余裕を持ってゆとりのある暮らしをしたいな~
なんて、毎年思う年の暮れですv-355
来年もよろしくお願いします~v-353
チアピーニョさん 明けましておめでとうございます。

昨年はチアピーニョさんとお知り合いになれて
本当に嬉しかったです。
今年もバラエティ豊かな記事で楽しませてくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマスの記事に新年のご挨拶をさせいただきました。
ちなみにチアピーニョさんのクリスマスの食卓本当素敵♪
私も肖りたいぐらいですw
salaさんへ
明けましておめでとうございます~v-315
私もsalaさんとお知り合いになれてうれしかったです♪
今年はもっといろいろなパンに挑戦して、レパートリーも増やして、
salaさんとももっと仲良くなりたいな~と思ってますので
どうぞよろしくお願いします~v-344

管理者のみに表示

