スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あけましておめでとうございます~鏡餅

2010年のお正月、みなさまいかがお過ごしですか?

わたくしは年末に寝違いをしたらしく、

年が明けても痛みを引きずっておりますなっ泣いてなんか・・・

アラフォーともなると、ちょっとしたことでも

ダメージが大きいみたいです泣く





さてさて、今年の初焼きはコチラ絵文字名を入力してください


IMG_9351.jpg



お正月休みでパパが単身赴任先から帰ってきてるんですが、

年末年始はパパの実家で義母の手料理をいただいたり、

お買い物ついでに外食したりしてロクに手料理も作ってないので、

今日でお正月休みが終わり、また単身赴任に出かけるパパに

最後にせめて手作りパンを、と焼きました手書き風シリーズ矢印上



・・・てゆうか「今回はパンは食べれないのか・・・風」と

言われて焼いたんですが・・・アップロードファイル



ホシノで粉はオーベルジュ500g、吸水65%でミニバゲット2本と

ガーリッククッペ4個です。

ガーリッククッペはクープも開いてくれて

ぷっくり可愛いクッペになりました♪


IMG_9348.jpg



ミニバゲットは・・・・クープがバラバラうーむ


IMG_9347.jpg


今年も相変わらずまだまだですな~汗


そしておやつにバニラシフォン♪


IMG_9354.jpg


コチラは年末にバターを使いすぎて買い置きがなく、

おうちにある材料で作れるのがシフォンぐらいしか

なかったので、マドレーヌ好きなパパの希望は却下されましたアップロードファイル


・・・・が!

今日は義母のお誕生日なので、急遽簡易ラッピングして

お土産にいたしましたアップロードファイル


IMG_9359.jpg





年明け早々なんだかいい加減なワタクシですが、

今年も大好きなパン焼きとブログは続けて行きたいと

思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします~アップロードファイル


今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク







スポンサーサイト
パン | コメント(8)
コメント
明けましておめでとうございます!
今年もチアピーニョさんのブログ楽しみにしています~!

新年早々おいしそうなパンの写真もみれて
幸せです~♪
単身赴任のパパさんに焼いてあげたんですね♪
うちも転勤族・・・いつかは単身赴任になるのかな~。

シフォンケーキはプレゼント用になっちゃって
パパさんは残念だけど、お義母さま用なら
我慢できちゃいますよね。
なんてよいお嫁さんなのでしょう。
見習わねばっ!
こんばんは~。

寝違えた首は大丈夫ですか?
何度も経験ありますがアレは痛いですよね。><。
お大事にされてください。

初焼きパンパリッパリで美味しそうw
シフォンケーキもふわふわ~~♪
旦那様のために焼かれたパンも
義母さまのために焼かれたパンも
チアピーニョさんの優しさが含まれている分
とても美味しいでしょうねw



こんにちは~
かなり遅くなりましたが
おめでとうございます
本年もブログ楽しみに
拝見させてもらいます
よろしくお願いします


寝違えた首は大丈夫ですか
私も寝違えたことありますが
なんとも言えない痛さですよね
お大事に


見てると伝わってくる
パリパリ感のパン
おいしそうですね

シフォンケーキも
ふわふわでおいしそうです

パンもお菓子もチアさんの心がこもってるので
とってもおいしいんやと思います
こんばんは~!
なんて素晴らしい初パンなの~♪美味しそう!!!
パパさん嬉しかったでしょうね^^

今年はハードパンを沢山作ろうかな~と思ってるの。
目標はチアピーニョパン♪
少しでも近づけるように頑張りまっす♪^^

寝違えツライそう・・・><
どうぞお大事にしてくださいね。
IKUちゃんへ
明けましておめでとう~v-315
首辛いのにがんばって焼いてみましたv-356
結局パパが持っていったのはガーリッククッペ2個だけだったんですが、
あとは息子がムハムハ言って毎朝チーズ乗っけて焼いて食べてました(笑)
普段義母にしてもらってることを思ったら全然良い嫁じゃないのよ~i-195
今年はもちっとがんばらねばe-282
IKUちゃんちも転勤族だもんねe-263
子供が小さいうちはついていけるけど、
中学生にもなると、周りには単身赴任パパ多いよ~e-284
単身赴任だとゴハンが一番心配なんだけど、
なんだかんだで自分で作って写メしてくるので、
マメなパパでちょっと安心ですe-278
今年もよろしくね~e-266

sala*さんへ
寝違えたと思った首が、実は単なる寝違えじゃなくて・・・v-356
詳しくは次回の記事に書きますねv-15
いつも過発酵気味だったので、ホイロをすご~く少なくしてみたら、
めっちゃプックリなりました♪
ちょっと少なすぎのような気も・・・
見極めが難しいですねe-263
断面載せてないんだけど、切ったら気泡もちゃんとあって
とってもおいしかったです~e-266
優しさが含まれてるのか疑問もありますが(笑)、
心を込めて丁寧に作るとおいしくできるのは
間違いないですよねe-266
今年は丁寧に作ることを心がけようと思いますe-278

クローバーちゃんへ
こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとう~v-22
首のほうはなかなか良くならないけど、
のんびりしつつなんとか過ごしてますv-356
シフォンケーキは一時期ハマって以来、すご~くフワフワで
おいしく焼けるようになりましたv-344
17cmで焼くと、娘なんか一人で小脇に抱えて全部食べちゃう勢いなので、
体系が心配で、あんまり作らないようにしてます(笑)
パンは相変わらずうまくできたり失敗したりなので
まだまだ今年も修行がんばります~e-281
今年もよろしくお願いしま~すe-266
ぎょろめちゃんへ
初焼きクッペはプックリがうれしくて、やった~って思ったんだけど、
バゲットのほうがボコボコしちゃって、
あ~今年もこんなもんか~ってe-263
年が明けたからっていきなり上手になるわけもないもんね(笑
ぎょろめちゃんは今年はハード系いきますか~e-266
私のパンが目標だなんてそんなめっそうもないv-356
なんでもおいしそうに作っちゃうぎょろめちゃんを
目標にするのは私のほうですv-353
今年もいろいろと参考にさせてもらいながらがんばりますね~v-344
今年もよろしくお願いします~e-266

管理者のみに表示

