スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
前回書いた寝違いかと思われた首の痛みがなかなかひかないので、

整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、

な、なんと頚椎椎間板ヘルニアなるものでしたぱんだ

どの程度なのかは今週末にMRIを撮って調べるらしいですが、

右腕の痛みと親指の痺れが治らず、参っておりますなっ泣いてなんか・・・


そんな中、娘から「甘~い食パンが食べたいのハート」と言われ、

久々にバタートップのミニ山食焼きましたよだっしゅ


IMG_9360.jpg


腕が痛くてとっても手ごねなんてできないので、

去年サンタさんからもらった自分で買った(泣)コレ

あって本当によかった~うわーん


粉はオーベルジュ250gにいつもは塩と砂糖と水とイーストだけの

シンプルな食パンなんですが、今日はバター・卵黄・牛乳で仕込み、

焼成時にバターとグラニュー糖をたっぷり乗っけた

シュガーバタートップです手書き風シリーズ矢印上


IMG_9367.jpg


8分割して4個ずつ2個のパウンド型で焼きました♪

一次発酵もホイロもあんまり膨らまず、

焼いても見た目があんまりふっくらしなかったので、

目の詰まった失敗作になったかしらと内心泣きそうでしたが、

割ってみたらこの引きの良さ!!jumee☆oh1b

IMG_9371.jpg


ほんのり甘くてしっとりふんわりしてて娘も絶賛、

いつも味気のない食パンばっかりなので、

こうゆう甘いのもおいしい~と感激でしたハート

ナイフを使わなくても手でちぎれてラクチンなのもGOODです手書き風シリーズ矢印上

焼きたてをコーヒーと一緒にいただきました♪

IMG_9381.jpg



腕が痛くて気力がなくても、焼いてやるべと思ったのは、

実は小6の娘が中学受験の入試まであと2週間。

毎日頭から湯気を出し、耳から煙をはく勢いで

一生懸命お勉強している姿を見ていると、

なにか少しでも娘の喜ぶことを・・・と思ってしまうんですね~アップロードファイル

2年前の息子の中学受験のときもそうでしたが、

遊びもゲームもお預けで勉強をがんばらなきゃいけないとき、

唯一の楽しみは食べることになるみたいです

コチラとしても代わりにお勉強してあげるわけにもいかないし、

できることと言えば栄養のあるものを作ったり、

健康管理をしてあげるぐらいしかないですもんね汗

塾では【受験生は早飯!早風呂!早○!(←○の中はご想像くださいアップロードファイル)

ゆっくりごはん喰ってるヤツは落ちるぞ!!ゴハンはエサと思ってかき込め!!】

な~んて言われましたが・・・アップロードファイル


もしもこのブログを見てくださってる方の中で

受験生のママさんがいらっしゃいましたら、

残りあと少し、一緒にがんばりましょうね~だっしゅ

***************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク







スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
首は大丈夫?
ブログ更新しててちょっと安心・・・・・
いつ来てもおいしそ~~~なパンが見れて、癒されるわ~


娘ちゃん、がんばれ!!おばちゃんも陰ながら応援してるよ。
来年は我が子が・・・・・受験か~・・・・・


考えたくもないっす。((((゜д゜;))))ヒィィィ
パンとっても美味しそうです~!
コーヒーと一緒に
食べたらいくらでも食べれちゃいそう。

娘さんの入試があとちょっとなんですね!
娘が小1なのでまだまだ縁の遠い話に
聞こえますが・・・きっとあっという間に
そういう時期がくるんだろうな。

勉強の息抜きにおいしいパンが食べれたら
そりゃ~嬉しいに違いない!

娘さんが頑張れますように!!
ららちんへ
こないだのららちんの生クリームパンがあんまりにもおいしかったから
娘っちが甘いパンって言い出したんだよ~v-344
でも配合わかんないし・・・e-263
早くおしえて~e-266
ららちんとこも来年受験だね~e-149
周りの中2はもうピリピリムード入ってるよ~v-356
がんばってねv-14
閉所恐怖症な私なので、MRIで失神しそうになったよ(笑
IKUちゃんへ
苦いブラックコーヒーと甘~いパンで幸せ~よ~e-266
ほとんど娘に食べられたけど(泣
今まで塾にもいかずろくに勉強してなかった
ツケが回ってきたとゆうか、いまさら大慌てで
かわいそうな娘ですe-263
日ごろの学校のお勉強だけでもしっかり
見てやっとけばよかったと反省i-195
もうあと一週間なので、母娘でがんばります~e-282

管理者のみに表示

