スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

イーストドーナツ

2010/01/22 Fri 14:15

イーストを使ったドーナツドーナツを作りましたハート


IMG_9417.jpg



またまたこの本のレシピからさとと-花ピンク


子供の頃、お料理が苦手な母が作ってくれたおやつといえば

ホットケーキかドーナツでしたハートありがとう

ドーナツはホットケーキミックスを使ったものでしたが、

型を抜いたときにできる真ん中の部分のまんまるのがあると

あ~手作りだ~♪ってちょっとうれしかったものです手書き風シリーズ矢印上


そしてキレイな形のドーナツは私たち子供が食べて

まんまるのは母が食べていた覚えが・・・

もちろんおんなじ味なんだけど、母心ってゆうんでしょうか?

なんとなくその気持ち今ならわかりますハート


・・・が、いまどきはミスドにもあるじゃないですか~?

アレなんて言いましたっけ?

いろんな味が楽しめて食べやすくて、子供たちのお気に入りなので、

【まんまる】が取り合いになりますアップロードファイル


IMG_9427.jpg


プレーンな生地で作ったドーナツに溶かしチョコをかけたもの、


IMG_9420.jpg


ゆるめのアイシングをかけたもの、グラニュー糖をまぶしたもの、


IMG_9421.jpg


シナモンシュガーをまぶしたものにしました♪

揚げたてはフワフワクシュッって感じで

とっても口どけがよくて、クリスピークリームドーナツみたい!


IMG_9436.jpg


むか~し一度だけイーストでドーナツを作ったときは

ただの【揚げパン】って感じだったんですが、

今回のは大成功でした~ハート

ホットケーキミックスで作るドーナツも

なつかしくてなかなか好きですけどネキラキラY


今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
パン | コメント(6)
コメント
e-51ドーナツ食べたい~~~!!
めっちゃおいしそうe-51

イーストを使ったドーナツって作ったことナイわ・・・
ふんわりしてそうね~
私はアイシングかけが好きe-343
ららちんへ
イーストのドーナツって、もっとパンっぽいってゆうか
しっかりした生地なのかと思ったら全然違ったよ~v-10
口溶けがよくてついつい食べすぎちゃうのe-266
危ない危ない・・・e-263
今度はアイシングでお絵かきとかかわいいの作ってみたいな♪
こんにちは
こんにちは mixiの☆LOVE!HOME MADE SWEETS☆から来ましたv-22
どれもとってもおいしそうですね!プロの方ですか?
こんなお母さん憧れます!見ているだけで幸せな気分に
なれます。ちょくちょく覘かせてもらいます~
こんばんは。

わーん。
このドーナツめちゃめちゃ美味しそう。^^
特にプレーン生地で作ったドーナツに
溶かしチョコをかけたものに目が釘づけです。
チアピーニョさんのblogって美味しそうなものばかりですねw
いちごみるくさんへ
ご訪問&コメントありがとうございま~すv-344
プロなんかじゃないですよ~v-356
ごくごく普通の主婦です(笑)
好きなものを作っているだけで、
簡単なものしかできませんが、
いろんな方に見ていただけると励みになるんですよ~v-339
またぜひ遊びにいらしてくださいねv-353
sala*さんへ
sala*さんはチョコがけがお好みですか~?v-10
溶かしたチョコをかけただけので、いつまでも乾かず
ベタベタしてましたがおいしかったですよv-344
私的にはパリッと乾いたチョコが好きなんですけど・・・v-356
コーティングチョコとか使うと便利かもしれないですねv-353

管理者のみに表示

