スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フレッシュいちごタルト

2010/01/30 Sat 13:56

久しぶりの更新です

先週末は娘の入試があり、今週始めは合格発表でドキドキ☆

合格通知をいただいてホッとしたのもつかの間、

今週は仕事が立て込み、それに加え息子が職業体験の授業で

私の職場に来たりとなんだかバタバタしておりました。


やっと落ち着いた昨日の夜、タルト台を焼いて

カスタードクリームを作って、今朝仕上げたのがコチラ↓です♪

IMG_9511.jpg



バター控えめの生地に甘さ控えめのアーモンドクリームを

流し込んで焼いたタルト台に、バニラビーンズたっぷりの

カスタードクリームと8分立ての生クリームを合わせて

流し込み、苺をドサドサと乗っけました

冷え切ってないのに乗っけたのでダレてますが・・・

苺は丸のままゴロゴロ乗せたほうが好みなんですが、

なんせ今日の苺は1パック10粒とゆう

巨大なあきひめだったので、刻みました

IMG_9512.jpg



今夜は実家で合格祝いをしてくれるとゆうので

コレを持ってひとっ走り実家まで行ってきま~す

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(4)
コメント
こんにちは~
チアさんお疲れさまです
そして、娘さん合格おめでとうございます


イチゴタルトめっちゃおいしそうです
イチゴの粒の大きいのがまたたまりませんね(笑)

私はタルトはほとんど焼かないので
機会があれば作ってみたくなりました
このケーキ食べたいですぅぅぅ~
もうめっちゃくちゃ美味しそう♪
うちの息子たちも大喜びしそうですよ!!
クローバーちゃんへ
どうもありがとう~v-344
これで安心して中学校の準備に入れます♪
タルトは一番好きなスイーツなんですが、
なんせカロリーが心配でなかなか作れませんv-356
でもいちごの季節は一度は作りたいんですよね~v-353
バター控えめにしたので扱いやすい生地で
キレイに焼けましたよ~v-343
SAKIさんへ
タルトって見た目にもときめいちゃうよね~v-345
タルト生地がサブレみたいでおいしいと好評でした♪
あまった生地で少しだけクッキーも作りましたv-354
作るまではなんだかメンドイんですが、
やっぱりタルト作りは楽しいです~e-266


管理者のみに表示

