スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おやつにガトーショコラを焼きました


IMG_9445.jpg


IMG_9449.jpg


板チョコと牛乳をレンジでチン♪して、卵、小麦粉、

砂糖を混ぜて焼くだけの簡単お菓子です


IMG_9439.jpg


しっかりとした食感の濃厚なガトーショコラで

子供たちが大好きなおやつです


IMG_9455_1.jpg


なかなかパンを焼く時間がなくて、

簡単なお菓子の記事が続きますがお許しを・・・


*追記*

ガトーショコラのレシピです

板チョコ150g(普通のミルクチョコでいいです)
牛乳   35cc
たまご  1個
砂糖  大さじ2
小麦粉  45g
BP    小さじ半分

板チョコと牛乳をレンジでチンして溶かして、
あとの材料と混ぜ混ぜするだけです♪
あ、粉類はふるってくださいネ
以前の記事でこのレシピでフォンダンショコラを作ってますが、
中までしっかり焼いてガトーショコラってことにしてます(笑)
オーブンにもよりますが、この小さなカップケーキなら
180度13分くらいです。



*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(11)
コメント
おやつの手作りいいですね~♪♪♪
食べるのも好きだけど、作っている過程で
ふわふわ~と漂うあま~い香りがなんともいえず
幸せな気持ちになるのが好きです♪

チアピーニョさんのおうちはそういう香りが
よくしていそうでいいな!

ガトーショコラおいしそう!!!
しっとり濃厚そうでおいしそうですねーv-238
私も昨日ガトーショコラ焼きましたv-218
バレンタイン近くになるとチョコレート系
食べたくなりますよねーv-10
IKUちゃんへ
このガトーショコラ、所要時間は30分くらいでできちゃうの♪
冷凍もだきるし、温めてもおいしいんだよ~v-344
仕事でおやつが作れないときのほうが多いけど、
できるときには簡単でも手作りしてあげたいよねe-266
お菓子を作るときの甘~い匂いやパンを焼くときの
香ばしい匂い、どれも暖かい感じがして私も好きだよ~e-278
いちごみるくさんへ
いちごみるくさんもガトーショコラ焼きました?v-345
私のは混ぜて焼くだけのなんちゃってガトーショコラですが(笑)
この時期はやっぱりチョコ系多くなりますよね~♪
来週はバレンタインですねv-353
息子が珍しく「チョコちょうだいね」と言うので、
どんなのにしようかな~と今から考えてます♪
よその女の子からはもらえなくてかわいそうなので、
ちょっと素敵なのにしてあげようかななんて(笑)
いちごみるくさんはどんなチョコ作るのかな?v-344
チアピーニョさん、お久しぶりです~^^
わぁお!と~っても美味しそうなガトーショコラ♪
う~ん食べたい~!><
私はいつも大きなサイズで作って切り分けてるのだけど
カップで焼くのもいいですね~♪
今度カップで作ってみよう^^
型に入れて焼いた方が形が崩れないのかな???
こんばんは。^^

ガトーショコラ美味しそう~w
もうすぐバレンタインですからね。
作り方・・・とっても簡単なんですね。
でもそんなに簡単に見えないところがいいですねw
手作り物は喜ばれるの間違いなしですね。^^

遅くなりましたが↓
娘さん合格おめでとうございました。^^
よかったですね。
はじめまして(^O^)/
はじめまして
いつも感動・感激しています!
すごく憧れます~
もし良ろしかったら
ガトーショコラの材料の分量を
教えていただけないでしょうか?(>_<)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ぎょろめちゃんへ
私のほうこそご無沙汰で・・・v-356ゴメンナサイ
ぎょろめちゃんのステキなガトーショコラ見ましたv-344
型を出すのがメンドイときはこのカップで焼いちゃいます(笑)
カップが硬いものならそのままイケるんじゃないかな?
コレは柔らかいペーパーなので、一応型に入れてみました♪
焼いたあとは型は洗いもせずにしまってます(笑)
大きいガトーショコラを切り分けてホイップを添えて・・・
ってするとちょっと豪華になるんだけどね~v-353
めんどくさがりゆえにこんなんです・・・v-356
sala*さんへ
冬は甘~いものが食べたくなりますよねv-353
バレンタインは娘の友達用にクッキー40セット(1セット4~5枚ですが)と、おじいちゃん従弟用に
トリュフを6セット(1セット4~5個)作りました♪
hとんど私が作って娘がちょっと手伝っただけでも、
【娘の手作り】にしておいたほうがおじいちゃんたちも喜ぶんですよね~(笑)
娘も春から中学生なのでこれからは全部自分で作れるように
ちょっとは教育しなきゃですv-355
あ、ガトーショコラのレシピ追記してみました♪
材料を見ただけでも簡単ってわかると思いますv-356

ちびでぶ(・ω・) さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~v-353
私なんぞの作ったもので感激&感動していただけて、
こちらこそ感激です~v-344
記事のほうにガトーショコラのレシピ追記しておきましたので、
よろしかったら参考にしてみてくださいねv-353
本当はBPを使わないとか、牛乳じゃなくて生クリームを使ったりとか、
もっとおいしく作る方法もあるんですが、
簡単ガトーショコラということで、手軽に作れるバージョンです♪
お口に合うといいんですが・・・e-266
またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております~(^^)ノ

管理者のみに表示

