スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミルク山食

2010/02/12 Fri 12:27

最近お気に入りのミルク山食です


IMG_9582.jpg



白神こだまで粉はスーパーキング水分は牛乳のみ75%ぐらい。

以前は粉と塩、酵母、少量の砂糖と水だけの

シンプルな山食ばかり焼いてましたが、

友達が焼いてくれた生クリーム食パンがすご~くおいしくて、

早速配合を教えてもらって、自分なりにアレンジして

たどりついたのがこのミルク山食です

IMG_9576.jpg


そのまま食べてもトーストしてもおいしいので、

1,5斤焼いてもすぐになくなっちゃいます

コレを焼くと子供たちのテンションが違うんですよ~

私も最近ハード系とかベーグルを食べると

顎が疲れてきちゃうので、ソフトなのを好むようになりました

ビバ!アラフォー(泣)



いつも山食を焼くと釜伸びがイマイチだったので、

粉をスーパーキングにしてみたらイイ感じになりました

ちぎってみるとひきがすごくよくて、ふわっふわでたまりませ~ん


IMG_9586.jpg


カットしたところ↓

IMG_9606.jpg

コレを使ってカットしますが、柔らかすぎてカットしにくい~




*オマケ*

最近マイブームの多肉植物です

IMG_9553.jpg


おうちでチマチマ寄せ植え作ってます♪

プリプリの葉っぱを見てるとすご~く癒されます


*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク













スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
ふぁ~ふぁ~感が伝わってきた~~~e-266
ミルク山食!めっちゃおいしそ~~~e-266


ハード系は疲れる・・・・ビバ!アラフォ~!!BYチアピ
身に染みてわかるわぁ( *´艸`)クスクス

ららちんへ
ららちんからもらった生クリームパンが大好評で~v-344
娘が「ララちゃんのパンがいい」ってうるさいのよv-353
最初にホシノで作ったら失敗して、「ララちゃんのと違う」って怒られて、
白神やドライイーストで作ってるよ♪
生クリームがあるときはららちんの生クリームパンのレシピで、
ないときはミルクパンにしてるよ~v-360
この配合は本当においしくて、ららちんに感謝感謝ですe-278
ちなみに同じくアラフォーのららちん、寒さは堪えませんか?(笑)
↑あ、バラしちゃった(-∀-)ニヒ♪
うわ~本当にふっわふわ!
いくらでも胃袋に入ってしまいそうなパンですね♪

なぜか多肉草までがチアピーニョさんの日記にのっていると
美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか?笑

でも色がきれいで寄せ植えにすると可愛いんですね♪

う~ん、チアピーニョさんのマメさを分けて欲しいです。
IKUちゃんへ
そうなの~本当にふわふわでいくらでも食べれちゃうよ~v-353
ヤマザキの【やわらか】だっけ?あんな感じだよv-344
多肉植物もおっしゃる通り、おいしそうなの~(笑)
ジェリービーンズみたいで艶々だし、見てて飽きないよe-278
私がマメなんて大きな誤解だよe-263
自分でもあきれるぐらいズボラで、最近は娘に
「だらしない~」ってよく怒られるよ~(泣)
無駄なことには時間を費やすクセがあかんのかしらv-356

管理者のみに表示

