スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

田舎パン

2010/03/03 Wed 17:55

久しぶりにホシノを起こしたので、

田舎パン=ライ麦入りカンパーニュ焼きました


IMG_9758.jpg

↑焼いて3日経ってます



粉はゴールデンヨット160gに荒挽きライ麦40g、吸水70%です。

夜捏ねてオーバーナイトで一次発酵、朝パンチして

焼き上がりはお昼すぎに。

例の鍋被せで焼いたんですが、冷めたらシワシワ

クープの開きはイマイチだしめくれもない・・・


IMG_9762.jpg


内層は私にしてはまずまずの出来かな

お味のほうはライ麦の香ばしさがあって

とってもおいしかったです♪


こんがりどっしりした感じのこのカンパ、

【田舎パン】ってゆうネーミングがピッタリって感じです



しょうがを利かせた照り焼きチキンとレタス、

たまねぎとマヨネーズでサンドイッチにしました


IMG_9766.jpg



学年末テストで早く帰ってきた息子と

ビーフシチューと一緒にランチにいただきました


IMG_9764.jpg








さてさて今日は桃の節句ですネ~


IMG_9728.jpg


一週間ほど前にやっと出したお雛様も今日で終わり・・・

もっと早く出せって?

ダイニングとリビングの間仕切りの棚に飾ったということもあり、

金屏風は省いたお手抜き飾りですが、出さないよりマシよねぇ~


ワンコも「お雛様キレイだね~」なんて思ってるのかな?

IMG_9729.jpg


いっぱいいっぱいまで飾りたいので、片付けるのは毎年4日になります。

お嫁に行けなくなると困るからと、3日の夜に後ろ向きにしてから寝るのは

毎年娘本人です←ママが忘れっぽいことを一番知ってる娘





*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク








スポンサーサイト
パン | コメント(6)
コメント
チアピーニョちゃん、こんばんは★

すごくキレイなカンパだよ~★★★
★3つです~!
これでもダメなの?
私のカンパは、いつもクープがダメで、めくれもしないよ~。。。泣
鍋かぶせって一度もやったことがないけど、今度試してみようかなぁ~?

サンドイッチ、めっちゃくちゃおいしそう♪
そして、とってもオシャレ~★
クラムの出来映え、すっばらすぃ~♪
ハード系初心者なので
何作っても気泡がこぢんまりしちゃう私としては
こんなカンパを作ってみたいです~★

ビストロが届いたら、もっとハード系に挑戦するぞv-237
カンパも作れるようになりたいな。(まだ作ったことすらない・・・)
WISHちゃんへ
う~ん、パリッとしてないのよ~v-356
見た目よりソフトな感じなのe-263
こないだの鍋被せ、冷めてもパリッとして
本当にクラストがおいしかったんだよ~e-278
一回一回出来が違いすぎるわ~(泣)
サンドイッチは、この照り焼きサンドが一番好きです♪
鶏肉は常備してあるし、簡単だししょうがが利いてるのが
本当においしいんだよ~e-266

あやちんへ
あ~気泡がこぢんまりってわかる~v-355
コッペパンみたいになっちゃうんだよね~v-356
あやちんがカンパ焼いたことないなんてビックリ☆
ビストロ来たら早速焼くんだろうな~うらやましいv-344
すごい豪華なお昼ですね~!
すばらしいですe-420
写真見てるとどっかのカフェみたいです~!

わんちゃんのかわいいまなざしに
やられました!
IKUちゃんへ
え~全然豪華じゃないよ~v-356
残り物のビーフシチューだし、照り焼きチキンも簡単だしe-263
写真に撮るとごまかせてるのかな(笑)
お皿もカフェ風のちょうどいいのとかなくて、
ビーフシチューのお皿なんて、20年くらい前に
千趣会(古い?)でセットで買ったものだし、
そろそろIKUちゃんに教えてもらった例のところへ
絶対行くぞ~v-355って思ってますv-344ウフフ
ワンコは息子いわく「ソファーニート」で、
一日中ソファから降りないのよv-356
お雛様の後ろでず~っと寝てました(笑)←猫みたいなワンコです

管理者のみに表示

