スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホシノでスコーン

2010/03/05 Fri 18:51


ホシノでスコーンを焼きました


IMG_9827.jpg



粉はドルチェ、プレーンとチョコチップとクランベリーの三種類です。

一個3cm×3cmぐらいのかわいいサイズにしました



IMG_9791.jpg

↑決してパイまんじゅうではありません

生地を切るときに断面をつぶしちゃったみたいなので、

チョコチップとクランベリーは慎重に切りましたよ


IMG_9789.jpg


IMG_9788.jpg


コロンコロンカクカクしてて可愛い~


IMG_9794.jpg




生地を作って冷蔵庫で2日ほど寝かせてました。

寝かせるのは一晩~3日間ぐらいはいいので、

時間があるときに生地を作っておいて、

ヒマを見て焼くとゆうのはとても便利ですね~♪


酵母でスコーン、初めて作ったんですが、

外はザックリ、中はしっとりで、BPで作るスコーンよりも

メリハリがあるとゆうかなんとゆうか、食べ応えがあるとゆうか、

とにかくおいしくてビックリです☆


IMG_9796.jpg



パイまんじゅうプレーンには自家製の苺ジャムを添えて♪


IMG_9803.jpg



クリームたっぷりでデコレーションしたケーキ類よりも

最近はこうゆう素朴な感じのおやつのほうが、

子供たちも喜ぶんですよ~


さてさて今日はとっても暖かかった名古屋です


先日寄せ植えにした多肉ちゃんがきちんと根付いたみたいで、

こんなかわいい葉っぱが出てました

IMG_9772.jpg

IMG_9770.jpg

春ですね~




*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク








スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
ホシノでも酵母菓子が作れるんですね★
おいしそ~。やってみたいな。
私、ホシノは食パンしか焼いたことなくて
 (バゲットに2回挑戦したけど、
   2回とも中途半端な物が完成・・・)
いつも生種を使い切るのに
「これ、どうしよう・・・」と悩んでしまう(汗)
まだまだホシノ初心者です。
チアピーニョさんは
いつもホシノで素敵なパンを焼いててすごい!
何かいい本があれば教えてくださ~い♪
あやちんへ
ホシノの種は放っておいてもすぐできて、
自家製酵母みたいに失敗がないからラクチンだよね♪
そうそう、起こしたら使い切らなくっちゃぁって、
ずっとホシノが続いちゃうけど(笑)
酵母を使うお菓子はスコーンとドーナツしか知らないんだけど、
きっともっとあるよね~☆
ホシノの本ってゆうのは持ってなくて、
基本の%から割り出してアレンジしてるだけだから、
本買って見てみたら目からうろこかもしれないねv-353
もしよさそうな本があったら情報交換しようね~e-266
はじめまして
お菓子コミュでスコーンが美味しそうだったので
ふらぁ~~っと遊びにきちゃいました。
ホシノ酵母のスコーン、美味しいですよね。
久々に作りたくなっちゃいました。
ゆみちゃんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~

ホシノのスコーン、ゆみちゃんさんも焼かれるんですネ☆
私は初めてだったので本当においしくてビックリです

これならプレゼントにもいいし、ハマりそうな予感です

また遊びに来てくださいね~ヽ(´ー`)ノ

管理者のみに表示

