スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

全粒粉入りロールパン

2010/03/08 Mon 18:34

久しぶりにロールパン焼きました

ツヤツヤフカフカのロールパンが食べたかったのに、

何を思ったのか全粒粉入りにしてしまったのでつや消しです


IMG_9841.jpg


全粒粉入りにツヤツヤピカピカはなんだか似合わないと

ワタクシ的には思うので・・・・ワタクシだけですか?



サフで粉ははるゆたかブレンド160g、全粒粉40g、

仕込み水は牛乳と卵黄のみで68%、バターは60g入れましたが、

あんまり風味が感じられなかったのは少ないせいなのか、

全粒粉のせいなのか・・・?


コロンコロンで可愛いロールパンです


IMG_9866.jpg


残りもののポテトサラダとスクランブルエッグを挟んでいただきました♪


IMG_9898.jpg



これはこれでおいしいんだけど、やっぱりツヤツヤピカピカの

バターロールが食べたいので、またリベンジします


今日外出から帰ると町内の役員の方がちょうどみえて、

「一年間組長さんお疲れ様でした~。ハイ、これ最後の役員会の件ね。」

と、引継ぎ書類を持ってきてくださいました。

あ~、3月だからもうそんな時期か~と改めて実感☆

組長と言っても月に一度ポストに入れ行ってくださる書類を

回覧板に挟んで隣の家のポストに入れておくだけだし、

な~んも仕事らしい仕事なんてやってないんですが、

ご褒美(?)に木下大サーカスのチケットいただいちゃいました

GWは【世界最大級のスペクタクル←・・・ってチケットに書いてある

を楽しみにしたいと思います

てゆうかこうゆうの結構好きです


*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク


スポンサーサイト
パン | コメント(8)
コメント
チアピーニョちゃん、こんばんは☆

コロンとカワイイロールパン♪
全粒粉入りも、香ばしくて好きだけど!
チアピーニョちゃんは、ほんとに成形が上手だね♪
手先が器用な人が、とってもうらやましい。。。

サーカス、楽しみだね☆
全粒粉入り、おいしそう♪
見た目からして、体に良さそう。
つや消しにしちゃう気持ち、分かります(^o^)

私は全粒粉はグラハム粉しか持ってなくて
(もっと細く挽いたやつも買ってみればいいんだけど)
全粒粉入りはいつもザックザックなパンになってしまう。
ロールパンにはザックザックは似合わないかも(汗)
(≧ω≦。)プププ
つやぴかが食べたいのになんで全粒粉入り?(笑)
それはそれで旨そう~~~!

私は今年度組長が回ってきたよ~~~・・・・
こっちは色々大変なのよ~・・・・組長って。
木下大サーカス!
いいな~!回覧板まわすだけなのにそんなご褒美もらえて~(笑)



つやぴかのロールパンも好きだけど
こういうロールパンが売ってたらきっと買うと思う!
おいしそう~!
具をはさむと更に更に・・・!

役員決めの時期ももう間近ですよね~~。汗
何もしていない私は、ドキドキの季節です。。。
働いてないし・・・一人っ子だし・・・・。
どうかんがえてもやらない理由考えられないし。。。。

誰もいなかったらやろうかな。。。
WISHちゃんへ
コロンコロンでしょ~v-344
水分量を増やすと成形できないので、
キチンと形にしたいときは水分減らしてますv-356
WISHちゃんは水分思いっきり多いのに
すごいキレイに成形できてるや~んv-353
手先が器用じゃないとパンの成形難しいのって
痛いほどわかる~・・・(泣)
サーカスって何年ぶり、イヤ何十年ぶりだろうって感じです♪
ボリショイは行きたくてもなかなか取れなくて断念してたけど、
やっと子供たちに初めてサーカス見せてあげられますe-278
あやちんへ
全粒粉→ツヤ消しの気持ちわかってくれる~?(笑)
なんかこう素朴なイメージなんだよね♪
この全粒粉は細かいタイプだけど、それでも粒々感はあるよ~v-353
荒いヤツでザックザクもおいしそう~v-344
ロールパンってゆうより丸パンとかのほうが似合うのかも♪
あやちんの焼くパンはワイルドな感じで、素敵だな~って思うよ~e-266
ららちん
なんかね~思考がおかしいみたい(笑)
やっぱバターロールは真っ白じゃないとねv-356
ららちんの地域は組長でもなんとなく大変そうe-263
お隣のおうちまで遠いし、冬は寒いし・・・でしょ?(笑)
うちは隣のおうちはくっついてるからラクチンだったよe-278
サーカスのチケットって、新聞屋さんでも配ったりするらしいね~。
うちの新聞屋さんはなんもくれんけどv-40
GW一日でもお金使わずに楽しめるのがすごくうれしい(笑)
IKUちゃんへ
こんな感じのパンって、ナチュラルな感じでいいよね~v-10
具は今回みたいなやさしい具より、照り焼きチキンとかのほうが合うかも♪
↑お決まり
IKUちゃんのブルーな気持ちがすごーく伝わってくるんですけど(笑)
確かに役員決めってなにかとモメてイヤだよね~v-356
やれるうちにやっておけば後が楽かもよ♪
うちの息子の中学は高校まで6年間同じ人がやる決まりらしくて、
入学したときにすぐに決まったからずっと大丈夫なんだけど、
娘の中学はどうなってるのか不安が・・・

管理者のみに表示

