スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズカレーパン

2010/03/10 Wed 18:13

ムショ~~~に食べたくなったので作りました


IMG_9920.jpg

↑揚げたてのモスラじゃぁありません



サフで粉はゴールデンヨットスーパーキングを100gずつ。

塩だけのシンプルな生地で吸水は68%、

時間がないのでホイロはなしです←いい加減・・・


中のカレーは、子供たちが小さいころから大好きな

ママ特製のひき肉のドライカレー♪


IMG_9908.jpg


MIXベジタブルが入ってるので彩りも可愛いデス

伸ばした生地の上にドライカレーを乗せて、

真ん中にピザ用チーズを入れて、ヨイショヨイショと包みます。


IMG_9912.jpg



卵を塗ってパン粉をつけると焦げやすいので、

牛乳を刷毛で塗ってパン粉をくっつけて

上からちょっと押して平らにして、

180度に熱した油でしっかり揚げます。


IMG_9917.jpg

金色に輝く揚げたてのモスラカレーパン☆


IMG_9918.jpg



ちょうど学校から帰ってきた娘が、

「ただいま~いいにお~い


・・・って、コレコレ、これなのよね~

この笑顔を見ると、こっちまでうれしくなっちゃいます

断面↓


IMG_9923.jpg


揚げたてなので湯気出てるのがわかりますか~?

てゆうか仕込んだチーズがトロ~ンってなるかと思ったのに・・・

チーズはどこへ消えた!?←って本あったよね

溶けて混ざっちゃったんですね~。

見た目はなくてもちゃんと味はしてましたよ

揚げたてのザクザク感がたまりません

ホイロすっ飛ばしだったので生地がふんわりはしてないけど

全然イケてました



さて、最近ヒマを見つけてはチクチク縫い物をしております

ダブルガーゼの縁を縫って、レースでエジングしたハンカチや、

娘の携帯ケースなどなどチクチクやっちょります

IMG_9903.jpg



やらないときは1年でもやらないんですが、

やりだすと時間を忘れるぐらい楽しいです~


*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク





スポンサーサイト
パン | コメント(8)
コメント
め~っちゃ美味しそう!
私も今度やってみるぅぅ~
牛乳を塗ってパン粉をつけるのね。メモメモ....

縫い物も素敵だね~☆
チアさん、何をやっても完璧だわ!!
チアピーニョちゃん、やっほ~★

めっちゃくちゃキレイなカレーパン♪
成形、どうしたらこんなにキレイにできるの~???
私、ハンバーグとかもキレイにできない位、まん丸にするのが苦手!
モスラ。。。ぷぷっ!

子供が帰って来た時の反応、嬉しいよね♪
私は最近『またフランスパン~?』ってぼやかれるけど!(笑
カレーパン、おいしそう☆
ホイロをすっ飛ばし・・・そんなのもアリなんですね。
パン生地が薄い分、
サクッと感&カレー感アップ→幸せ感倍増になりそう♪

うちもWISHさん同様
『また固いパン~?』とぼやかれます。
上の子(8才)は大好きだけど、
下の子(2才)にハード系はまだちょっと辛いようで。
・・・早く歯&アゴが強くなって欲しいなぁ。
SAKIさんへ
そうそう、牛乳塗るといい具合にパン粉がつくんだよ~v-353
卵みたいに手もベトベトしないし楽チンです♪
手芸はSAKIさんのほうがめっちゃ上手じゃない~v-356
てゆうか久しぶりに手芸のほう覗いたらショップやってるし~v-10
ビックリしたけど、SAKIさんなら当然☆って感じですe-266
いつ飽きるかわかんないけど、しばらくはチクチク遊びますよ~e-278
WISHちゃんへ
キレイ目なモスラでしょ(笑)
成形はなんか餃子みたいなんだけどv-356
うん、餃子のヒダのない版だv-353
ハード系って、自己満足で焼くとこあるもんね~(笑)
私も「見て~このクープ良くない~?」って言っても
子供達は「ふ~ん、そう?」って感じで関心ないみたいだし、
フカフカの甘いパンのほうが食いつきはいいよ~v-356
あやちんへ
私的にはカレーパン、ベーグル、ピザ生地なんかはホイロすっ飛ばしアリです(笑)
このカレーパンはあえて言うなら【カレーカツ】って感じ?v-356
でもパン粉のせいでお腹はいっぱいに☆
2歳からハード系食べてたら顎によさそうだね♪
あんまり辛そうならスープに浸せばOKじゃない?
私もよくオニオングラタンスープにして食べるよ~v-356
私の場合たまに老化現象でハード系が辛い←自爆?

チアピーニョさん、こんにちは~!
「揚げたてのモスラじゃぁありません」に大笑いしちゃった~!
うん、確かに・・・
って!全然見えないから!!笑
どこからどう見ても完璧なカレーパンにしか見えないよ~^^

チアピーニョさんのパンって、美味しそうなのはもちろんなんだけど
形もほんっと完璧に綺麗~!
きっとパパッと手際よくやってるのに、綺麗に出来ちゃう
魔法の手を持ってるんだわ~♪><
そんな手、私も欲しいよ~!どこかに売ってないかな~笑
ぎょろめちゃんへ
モスラ似てるでしょ~?
思わず目描きたくなったもん(笑)
イエイエ、パパッと手際よくなんてできないよ~v-356
本当にヨイショヨイショv-355って成形してるんだよ~(泣)
慣れてるものならまだしも、あんぱんとかカレーパンとか
こうゆう中に何か入れるのとか苦手e-263
ぎょろめちゃんはなんでも器用にキレイなの作るじゃ~んv-344
魔法の手、私こそ欲しいよ~v-353

管理者のみに表示

