スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
またしてもカンパですが・・・


IMG_9956.jpg



鍋被せを覚えてからちょっと楽しくて焼きマクリスティ


粉はゴールデンヨットスーパーキングを100gずつ。

サフで吸水は70%です。

300度で鍋も余熱、鍋を被せて250度で18分、

鍋をはずして220度に下げて15分。

これが一番いい感じがします♪

クープもパックリ開いてめくれもあって、

大満足の焼き上がり


IMG_9940.jpg


私にしてはこれが精一杯で合格って感じです

うまくいくと焼きあがりにパチパチって音も聞こえて

うれしくなっちゃいます


IMG_9960.jpg


まん丸ちんに膨れて可愛い



そして、パパの弟の誕生日と私の誕生日が近いので

一緒にお誕生会とゆうことで焼いたシフォンです


IMG_9963.jpg


時間がなくて生クリームをチャチャッと塗りたくって

イチゴを乗っけただけのズボラデコです


IMG_9985.jpg


IMG_9982.jpg





義弟には申し訳ないけど、自分のケーキだし、

あんまり力も入らず・・・・・



てゆうかめでたくない年だし・・・(笑)



*******************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク













スポンサーサイト
パン | コメント(6)
コメント
はじめまして。

カンパ、カッコよくクープができてて素敵です。
やはり、鍋をかぶせるといいんですね。
私はやったことがないので、トライしてみます。

あと、お誕生日おめでとございます。
とても、ズボラデコには見えません!!

これからも、遊びに来させて下さい。
楽しみにしています。

お誕生日
おめでとうございますe-402
シフォンケーキすてきなデコレーションですよ~
カンパーニュも、パリパリした香ばしい音が聞こえてきそうですね。
時々拝見して食べたつもりになってます。i-236
もりなおさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~v-343
私も最近鍋被せを覚えたんですが、私でもこんなに開くなんてと
ビックリするくらい出来が違いますよ~v-353
ぜひぜひトライしてみてくださいe-278
お誕生日、本当にめでたくない年なんですが、ありがとうございますe-266
イヤ~本当にズボラデコですe-263
だいたいがデコレーションって苦手なのに、
大急ぎでテキトーに塗ったもんだからもうヒドイもんですv-356
写真ってありがたいです(笑)
またどうぞお気軽にいつでも遊びにいらしてくださいねv-344
チャオベッラさんへ
どうもありがとうございます~v-315
できればもう年は取りたくないです~(泣)
もう体の不調も多くて・・・・
・・・って愚痴っちゃいけませんね(笑)
シフォンのデコはやりすぎるとつぶれるし~って、
自分勝手に言い訳しながら薄~く塗りました(笑)
カンパは自分ではよくできたと思うので、
とってもうれしかったんですよ~v-353
いつもこんなふうならとってもうれしいんですがv-344
今ちょうど解凍してるので、明日の朝いただきますe-282
美しいカンパv-353
チアピーニョさんのご自宅に習いに行きたい・・・。

鍋被せって、ボウルじゃダメかなぁ?
我が家には、オーブン対応のお鍋がないv-406
私の場合、鍋被せる以前の問題点も多いけどv-356
あやちんへ
これは我ながら良い出来だったと自画自賛です(笑)
中もしっとりしてておいしかったよ~v-353
元々はボール被せるといいよって教えてもらったんだけど、
鍋のほうが高さがあるからと思ってやっただけで、
ボールが正統だと思います(笑)
あやちんのnewビストロでやってみてみてみて~e-266
絶対オススメ!!

管理者のみに表示

