スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
一週間ぶりの更新です

この一週間、仕事でちょっと大きな企画があってすったもんだしたり、
合間には娘の卒業式があってバタバタしておりました~

パン焼けない~ゴハンもろくに作れない~掃除もできない~
とゆう状況の中でやっとこさ作ったのがコチラ。


IMG_0265.jpg



キャラメルりんごクリームの紅茶ロールです。


それにしても切り口がキチャナイ( ̄‥ ̄;)



フィリングはバターソテーしてキャラメリゼしたりんごと
シナモンシュガーと生クリーム。
アップルティーの葉を入れた生地で巻き巻きしました
これにさらにキャラメルソースをかけて甘々スイーツのできあがり


IMG_0291.jpg


ブランデーを利かせたちょっとオトナ~なお味なので、
これくらいキャラメルソースをかけても全然OKでしたよ~


あとは白神こだまでプチパン♪


IMG_0353.jpg



粉はオーベルジュ、150g吸水70%、4分割です。
カンパーニュ以外で初めて鍋被せしてみましたが、
のっぺりしててとても残念な結果に・・・・


こうなるともうテンションがまくり
ちぎってジャムを乗っけてやっつけました


IMG_0365.jpg


こんな残念なプチパンでもネタがないので載っけちゃいましたが、
ついでに夕飯の写真でも・・・

チキンのガーリックバターソテー、生春巻き、ペンネグラタン、トマトのマリネの
ワンプレートです。


IMG_0367.jpg


最近サラダ代わりに生春巻きがよく食卓に上ります。
今日の具はありもののにんじん、きゅうり、春雨、海老で。
サーモンとかアボカドとかまぐろのお刺身とかでもおいしくて、
スイートチリソースがあればなんでもOKなとこがいいんです


そしてコチラは娘の卒業祝いに義両親と義弟夫婦からいただいたアレンジメント


IMG_0321.jpg


赤い皮のハートのBOXに入っててとっても可愛いです
慌ただしい生活の中に華やかなお花・・・癒されます~



**************************************

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
 
 
さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク



スポンサーサイト
お料理 | コメント(4)
コメント
スイーツ、いいですね☆
手作りスイーツ、おいしそうv-353
紅茶とキャラメルのWの香りだなんて
とっても癒されそ~v-22

vivianさんの本を買ったので
鍋被せの要領がやっと分かりましたv-392
私もいつか・・・チャレンジする日が来るのか!?
今回のプチパン、のっぺりですか?
とってもおいしそうですよ~☆
あやちんへ
キャラメルと紅茶とりんごって合うよね~v-344
甘いんだけどさっぱりって感じでペロッといただいちゃいましたe-278
vivianさんの本買ったんだ~v-353
鍋被せの要領がわかってよかったです♪
やってどう変わるか、私も楽しみにしてます~v-354
プチパンもカンパみたいにめくれてほしかった・・・(泣)
娘さん、ご卒業おめでとうございます!
うちの次男と同じ歳だったのですね♪
私もとうとう中学生2人の母になっちまいます。。。

ケーキも美味しそうだし、
夕食がまた素晴らしい♪
いいですね~こういう夕食食べたいです!

ハートのBOXに入ったアレンジメント、素敵~♪
最近はこんなお洒落なアレンジがあるんですね☆
SAKIさんへ
ありがとうございます~v-344
SAKIさんの息子ちゃんもおめでとうございますv-353
上も下も同じ年だったんだね~e-266
これからはお互いお弁当ふたつだね( ̄‥ ̄;)
夕食でこうゆうのは結構珍しいですよe-263
寒い時期はとくにあったかいごはんとお味噌汁が
欲しいので、夜は結構和食系(笑)
アレンジメントって、お店のセンスによっていろいろだよねv-356
「後で入れ物が使えるから」とゆう義母たちの心遣いも
うれしかったです~v-344

管理者のみに表示

