スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ライ麦カンパーニュ

2009/10/21 Wed 11:23

今日もすがすがしく寒い名古屋です汗

おはようございますにこっ

先日焼いたカンパーニュです

カンパ1515


白神こだま、ライ麦20%配合、吸水70%ぐらい

見た目のわりにクラムはしっとりふんわりです手書き風シリーズ矢印上

IMG_7661.jpg


ピザ用チーズを乗っけて軽くトーストして、冷蔵庫にあったアボカドと

たまねぎとベランダから採ってきたレタスにトマトドレッシングをかけてハート

ありものオープンサンドにしていただきましたアップロードファイル



アボカド三度



トマトドレ



SSKのすりたまトマトドレッシングが大好きなんですが、

一瓶すぐなくなっちゃうので、なんとかおうちで似たようなものを作ってみましたエヘ

トマトの水煮缶を煮詰めて、オリーブオイル、酢、塩、砂糖などで味付けして

すりおろしたまねぎをたっぷり入れた自家製トマトドレッシング手書き風シリーズ矢印上キラキラY

トマトの水煮缶一個で200ccくらいできるのでとっても経済的なんですね~ハート

作ったら瓶に入れて保存するんですが、すぐなくなっちゃいます汗





今日も見に来てくださってありがとうございますハート

ランキングふたつ参加しています

おいしそう~と思ったらポチッポイントとしていただけるとうれしいですハート


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




サブタイトルを【ママの愛情召し上がれ】から【おうちで天然酵母】に
プチリニューアルさせていただきました
日本ブログ村ランキングのカテゴリーも変わりましたので
ご了承くださいませアップロードファイル

熊田さんありがとうございます熊田さん
スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
お久しぶりです!
チアピ姉様、お久しぶりです。
忘れられてしまったかも・・・?
以前、お弁当でお世話になった☆。*あこ*。☆です。
このたび、移転と聞き、さっそく遊びにきました。
私のほうも、お料理ブログを閉鎖して、趣味のステッチブログと統一しました。
新、URLをご連絡すると言っておきながら、遅くなってしまいごめんなさい。
よろしかったら、今後も遊びに来させてくださいね。

とっても、美味しそうなパンです!
お弁当だけでなく、お料理、パン・お菓子作り、色々、またお勉強させてくださいませ!
あこちゃんへ
忘れるワケないじゃない~♪
いろいろと落ち着いたかな?
あこちゃんの復帰、私も待ってたよ~☆
今後ともよろしくお願いしますね~

あ、最近お弁当全然ないけどゴメンしてね(笑)
はじめまして
mixiのコミュからお邪魔しました。
とっても美味しそうなカンパ&オープンサンドですね。
カリッとしていて、中はしっとり・・・サイコーですね♪
私も酵母を育ててパンを焼いています。
カンパは横割れしちゃうことが多くって(^^;
こんなにキレイに焼けないです。
オープンサンドに掛かっているトマトドレッシングとっても興味があります!
自家製ってところがまた素適☆
私も作ってみたいな♪

またお邪魔させていただきます。
まさこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
カンパは成形がラクチンなのでついつい
よく作っちゃうんですが、まだまだ修行中です(笑)
自家製酵母、私も育ててるのでぜひ酵母仲間
よろしくお願いします♪
トマトドレッシングはまたレシピUPしようと思ってますので
そしたらぜひ作ってみてくださいね!!
また遊びにきてくださいね~(´∀`)ノ

管理者のみに表示

