
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【くるみチーズパン】

2010/04/11 Sun 10:35

こんにちは♪

先週は娘の中学校の入学式やら仕事やらで
バタバタしておりました(←毎度?)

昨日はやっと時間ができたので久々に焼きましたよ*

IMG_0716効果


ホシノ×スーパーノヴァ200gで4個のちょっと大きめサイズです。
くるみ入りの生地でクリームチーズを包みました。

IMG_071効果1



くるみ&カマンベールはよく作るんですが、クリチは初めて。
たまたま冷蔵庫にたくさんあったから入れてみたんですが・・・(笑)
焼いてるうちにブリブリ出てきました*

IMG_0710効果


カマンだとトロ~ンだし、プロセスだと形が残り、
加熱するとチーズによって違いますね~。
クリチは焼きたてはフワッとしててちょっとマヨネーズみたいな味☆

くるみの食感とチーズの組み合わせは大好きです♪

001_20100331012123.gif


無事入学式を終えた娘。
翌日から早速部活に参加することに・・・
昨日も今日も朝早くから出かけていきました。



お休みっていつあるんだろう・・・( ̄‥ ̄;)?


esseバッジ

素敵な情報が満載のESSEwebはコチラからどうぞ→



001_20100401220514.gif

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます








パン | コメント(2)
コメント
擬音?擬態?
“チーズがブリブリ”って(笑)
擬音語だか擬態語だかわかんないけど、
確かにその表現しかできない!って感じですよね。

私はカマンでもブリブリ出てきました。
おかげで中はスッカラカンという残念な結果に。
ブリブリ出てくる様子はおいしそうだけど、
やっぱり中に残ってて欲しいと思う私でした。
あやちんへ
ブリブリしかないでしょ~(笑)
溶け出してトロ~ンならまだいいけど、このブリブリは
ブリブリのまんま固まってるのがお見苦しい・・・v-356
プロセス以外はチーズまで到達しないように
クープ入れるのがいいんかな?v-353
>やっぱり中に残っててほしい
同感でありますi-88

管理者のみに表示

