
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
レシピブログさんのモニターで、
ルクエのスチームケースをいただいたので
レンジで作ってみました*

IMG_0776効果


【材料】2~3人分
木綿豆腐・・・・・・1/2丁
ほうれん草・・・・1/3把
ピザ用チーズ・・50g
*無調整豆乳・・・・200ml
*コンソメ顆粒・・小さじ1/2
*塩・・・・・・・・・・・・小さじ1/4
*小麦粉・・・・・・・・大さじ1

【作り方】
①木綿豆腐は水切りして適当に切っておく
②ほうれん草は水洗いして3cm幅い切っておく
③*の材料をすべてよく混ぜ合わせる
④ルクエに①と②を並べ、③を注ぐ
⑤ピザ用チーズを乗せてコショウ(分量外)をふりかけて
 レンジで5分加熱する
⑥レンジから取り出してザッと混ぜ合わせる


・・・・以上、お豆腐の水切りの時間を除けば
10分もかからずにできてしまう簡単スープです*
豆乳のコクと甘みがおいしいんです♪

IMG_0779効果


このルクエスチームケース、レンジの他にオーブンや
冷凍もできちゃうとゆうスグレモノらしいです☆

オーブンや冷凍はまだ使ったことないんですが、
野菜の下ごしらえにほとんど毎日使用しているぐらい
とっても役に立ってます。
これからもルクエを使ったいろんなレシピで
お料理の幅を広げて行きたいと思います~*

レシピブログさん、どうもありがとうございました♪

野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!


001_20100401220514.gif


今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます


モニター | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

