スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ふんわり山食

2009/10/23 Fri 18:15

今日も白神こだまドライでパン作りハート

サンドイッチが食べたくて山食焼きました~しろくま

山食


いつもパンを焼くときは、高温で焼き始めて、

大きいものなら途中で温度を下げて焼くんですが、

この山食は、低い温度から徐々に温度を上げて焼くことで、

ふんわり焼けるので、サンドイッチ用にはこの焼き方でエヘ

釜伸びがイマイチだけど、型から出した瞬間崩れそうなほど

ふんわりしっとりに焼けましたよホッ ほっ

山食2

山のところがヘンテコリンな形に膨らんでるのは

やっぱ成形の仕方が悪いんでしょうね~jumee☆uuummm1b

ふんわり食パンにはコレハート

大好きなたまごサンドにしていただきましたごはん

たまごサンド

柔らかすぎて切るとき少しつぶれちゃいました汗

てゆうか食パン切るときキレイに均等にスライスできません~ぐすん…

みなさんはどうやって切ってるのかなひよこ@はてな

私が不器用なだけなのかなぁ・・・がーん

明日はトーストにしていただきま~すハート



今日も見に来てくださってありがとうございますハート

ランキングふたつ参加しています

お帰りにポチポチッポイントとしていただけるとうれしいですjumee☆happy1bjumee☆happy1R

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク

スポンサーサイト
パン | コメント(4)
コメント
NO TITLE
おはようございます^^
先日はアルバムにコメントありがとうございました♪
早速遊びに来ちゃいました~(≧▽≦)

めっちゃ美味しそうなものがいっぱいで
綺麗なお写真にうっとり~♪(人´∀`)
素敵なブログですね!!

また遊びにきますね^^
ぎょろめ・・・の方にもぜひぜひ遊びにきてくださいませ~♪
食パンスライサーなるものが・・・
チアピ姉さま~
世の中に食パンをきる時のガイドとなるものが売っているのですが、それを使わずに均等に切る方法ですか??

ケーキを均等にカットする方法と同じで、きりたい厚さの四角い棒(角材)を用意して、食パンに当ててカット。(モチロン食パンは横倒しです)
コレで一時期切ってましたが、意外と面倒&上手に切れない><

なので、今はガイド(スライサー)購入検討中です。
ぎょろめさん
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
ぎょろめさんに素敵だなんて言われると
恐縮しまくりです((((゜д゜;))))ヒィィィィ
ぎょろめさんのブログ、もちろん楽しみにお邪魔させていただきます♪
ぜひ仲良くしてくださいねヽ(o´∀`o)ノ
あこちゃん
知ってる・・・そのスライサー、私も検討中なのゞ(≧ε≦; )プッ
ケーキ切るときは竹串を刺して~ってやってるんだけど、
キレイに切れないし、角材ってのもスゴイね~☆
あこちゃんも検討中ならいっそ一緒に買うか~ヾ(*´∀`*)ノ

管理者のみに表示

