スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【レンジでラスク】

2010/04/22 Thu 19:33

先日、カンパーニュを焼いたんですが、
高さが出ず、クープもイマイチだったので、
なんとなくテンションがになり、
まるごと冷凍庫にそっとしまっておきました(・ε・`)

そのできそこないカンパーニュを使って、ラスクを作りましたよ♪


IMG_0856効果

↑が↓に♪



IMG_0888効果



これ、ESSE5月号に載っていた、レンジで作るラスクなんです*

いつもオーブンで1時間近くかけて作っていたラスクが
レンジならほんの5分もあればできちゃうなんて、
目からウロコ~☆
そういえばオーブンで低い温度で乾燥させるんだから、
レンジでできても納得ですよね*
こんなに短時間でできるなんて、今までの労力と電気代を
返してくれ~って感じです(笑)


仕上げにアイシングも大雑把に・・・


IMG_0892効果


サクサク甘~いラスクは子供たちの大好物です


カンパ一個で大量にできたので、友達にもオスソワケ♪

IMG_0897効果


こんな簡単に作れるなんて、これからはラスク作りが
ますます楽しくなりそうです



esseバッジ

素敵な情報が満載のESSEwebはコチラから→


001_20100401220514.gif

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます






スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
No title
ハンバーガーもすっごくおいしそう♪
ラスクもおいしそう♪

ちょうど、一昨日うちの旦那さんが
お菓子を頂いてきて…その中に
ラスクがあったんです!
久々に食べたラスク。
ラスクってこんなに美味しかったっけ~!
と、言ってたばかり。

そこでこの写真みちゃったので
食いついちゃいましたよ。笑
レンジで出来るなんてびっくり!
あ、ESSE5月号って私もってます!
見てみよっと!
IKUちゃんへ
おぉ~グッドタイミングだね~♪
ラスク、おいしいよね~v-343
レンジで作ってもオーブンで作ったのと全然変わらないのよ☆
ぜひ試してみてね~v-353
No title
ラスクがレンジで5分で????

うっそ~~ん。e-350


ESSE5月号さっそく買ってこよ~っと!
最近プチダイエットしてるから、
ラスクは危険かな?(笑)
プレゼントもおっしゃれーe-266
いつも刺激受けるわ~なんか作ろうかなe-343
ラスク未経験
おいしそ~v-353
ラスクって作ったことないんだけど、
私もESSE5月号チェックしてみよ~っとv-392

てか、カンパを“冷蔵庫保管”に驚いた。
うちはいつも室温放置で・・・冷蔵が良いの?

ハード系大好きだから、
ラスクにする間もなく消費しちゃう。
食べたいのをグッと我慢してラスクにするか?v-411
・・・我慢できるかなぁv-404
ららちんへ
うそじゃないって~v-353
本当に5分なの!!
カンパ一個で30分もあればすべてラスクになっちゃったよv-343
プチダイエット~??
必要ないやん・・・(・ε・`)
娘も今ダイエット中(←目標マイナス1kgって先生に言われたv-356)だから、
変なお菓子よりはいいかな~と思って作ったら、
娘がいない間に息子がほとんど食べちゃったv-355
最近忙しそうだね~v-354
作りすぎたらいつでも引き受けるからね(笑)
あやちんへ
ラスクね~、お取り寄せのおいしいラスクに比べたら
劣るけど、十分おいしいよ~♪
劣る理由はきっとパンが違うんだろうね(´-ω-`)シュン
冷蔵じゃなくて【冷凍保存】ね☆
作る気満々で食べきれないほど一度に焼くときがあって、
そうゆうときは冷凍しちゃうよv-353
ドライイーストだったら冷蔵庫に入れるし、
なんかカビ生えそうで怖い・・・v-356
あやちんみたいに食べる分だけ焼くのが一番いいよねv-344
でも今度はぜひラスクのために一本焼いてやってね(笑)
ESSE
今日さっそく本屋でゲットしてきた~!
ほんとに簡単そう~!!v-353
でも、ハード系を焼くのが・・・・v-393
おっくうですわ~・・・・


でも、明日はちょっと気合入れて焼いてみようかなe-281

今回のESSE5月号は、なかなか良かったわ←(上から)e-456

レンジ特集、参考になったし。
今日はP35の『豚肉のチンジャオロースー』作ったよe-319 
簡単でおいしかったわ。おためしあれ!
ららちんへ
お~早速買ってきたかいv-344
それにチンジャオロース作ったって、早っ!!
レンジ特集、私もお弁当に使わせてもらおうと思ってるよ~♪
100均のおもてなしも目からウロコやったね☆
明日はお休みだから焼くかい?v-353
最悪おいしいパン屋さんでバゲットを買ってくるのだ!!
No title
こんばんは~^^
レンジで5分でラスクが出来ちゃうなんて
ほんと信じられない~><
ESSE5月号ね!さっそくチェックしに行かなければ♪

それにしても~いつ見ても素敵な写真ばかり・・・
特に2枚目!ステキすぎ~♪
うっとり~しちゃった^^
ぎょろめちゃんへ
本当に5分なのよ~v-353
クドイようだけど(笑)
レンジって、いつも使ってるのに
いろんな使い方があることを
まだまだ知らないんだな~って
思ったよv-356
いつも写真が素敵なぎょろめちゃんから
写真を褒められるなんて超感激~!!
こうゆう地味系(?)のお菓子って
撮るのが難しいな~って思ったので、
すごくうれしいですv-344

管理者のみに表示

