スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【ボルケーノ】

2010/05/12 Wed 13:25

今日は久しぶりにいいお天気ですね

月曜日から2泊3日で合宿に出かけていた娘が今日帰ってくるので、
朝からごきげんなワタクシです(笑)
一人でも欠けるとやっぱりさみしいですよね

今日は久々にベーグル焼きましたよ♪


IMG_0999.jpg

白神こだまではるブレ300g、吸水60%、6個のベーグルです*


子供たちが大好きな、いつものボルケーノです


ほんのり甘い生地とこんがり焦げたチーズの塩気と香ばしさの
バランスがとってもよくて、本当においしいんですよ~

IMG_1023.jpg

裏側も♪

IMG_1021.jpg

穴に溶けたチーズが詰まって、ここもおいしいんですよね

うちの子供たち、チーズを食べない日はないくらい、大のチーズ好きなので、
冷蔵庫には各種チーズが常備してあります。

チーズさえ食べさせておけばゴキゲンなので、
トッピングするものがないときにも、とっても助かります

ちょっとガス抜きが不十分ぽいけど、ソフトなベーグルに
焼きあがりました♪

IMG_1014.jpg


大好きなB&Bみたいで、大成功~(*´∀`*)


そういえば、じゃこをよ~く噛んで食べると
途中からチーズの味になるって息子が言うんですけど、
みなさんはどう思われますか?(´ε`)ププ


esseバッジ

001_20100401220514.gif

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます
スポンサーサイト
パン | コメント(12)
コメント
No title
なるほどぉぉお~
タイトルを見て『どんな?』って思って見に来たんだけど、
なるほど火山から溶岩が流れ出ているような感じ,,,
チーズがすごく美味しそう~♪
私も大好きだわっ,きっと!笑

うちもチーズが大好きで、
チーズを巻き込むだけで喜ばれます!
No title
美味しそうなパンの画像に惹かれて、
mixiのコミュからこちらにお邪魔しました♪

私も成型パンとか焼きたいと思うのですが、
なんせオーブンがないもので、いつもHB任せ。。
素敵なパンの画像を拝見しては、
オーブンレンジが欲しいなと思う今日この頃です。。

チアピーニョさんのお使いのオーブンレンジ、
もし差し支えなければ、参考に教えていただけませんか?
SAKIさんへ
そうそう、焼いてるときに真ん中の穴から
チーズがブクブクして本当に噴火みたいなの♪
SAKIさんちの息子ちゃんたちもチーズ好きなのね~v-344
ピザ用チーズでもプロセスチーズでもパンに巻き込むとおいしいよね~v-353
ちなみに私はチーズで白飯食べれます(笑)
まゆあさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-344
HBがあるとはいえ、オーブンはやっぱり欲しいところですよねv-353
くるみの生地で中にカマンベールを入れて、
フライパンで両面焼きのお焼きみたいなパンも
好きでよく焼いてましたよ~v-360
うちのオーブンは15年選手で、回る天板だし、
買い替えたいな~って思ってるんですが、
なかなか壊れてくれず現役なのでがんばってもらってます(笑)
スチーム機能のついた四角の回らない天板のオーブン欲しいす・・・v-345
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいねe-266
No title
ベーグルの香ばしいチーズ、美味しいそうですね。

じゃこが途中からチーの味がすると聞いて、ヘ~と思ったのですが、もしかしたらカルシウムの味なのでしょうか?今度よく噛んで味わってみます!i-235
No title
はじめましてチアピーニョさん

私もmixiの手作りパンのコミュからこちらをのぞかせていただきました。手作りパンの生活に憧れ教室に通ってみたもののやる気が今ひとつわかず
そんな時チアピーニョさんのブログを見てv-63
もうすばらしいのひとこと!!

鼻血ものの画集につい見入ってコメントするのに3日もかかってしまいました。
お仕事もされているのにプロ級の(プロでしたらごめんなさい)腕をお持ちv-10

ささっとお子さまとのランチも素敵、お友達とのお茶もv-274・・あぁ憧れます。また刺激をいただきにお邪魔します。ちなみに由佳といいますv-22。よろしくお願いします。
チャオベッラさんへ
焦げたチーズの香ばしさ、たまらないですよね~v-344
じゃことチーズのカルシウムの味なんでしょうか(笑)
塩気が一緒なだけで魚と乳製品なのに不思議ですよね~v-356
でも確かに途中からチーズっぽい味になるんです!!
チャオベッラさんも今度じゃこ食べるときは
試してみてくださいね笑)
由佳さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-353
そして数々のお褒めの言葉・・・
とってもうれしいです~v-344
全然プロなんかじゃありませんよv-356
教室にも通ってないので、なかなかレパートリーが
広がらないんです・・・・e-263
波があって、お料理もやるときとやらないときの差がすご~くあるんですヨ(笑)
でも由佳さんのコメントを拝見して、
すごくうれしくて、なんだかやる気が出てきましたe-278
またいつでも遊びにきてくださいね♪
私も刺激になります~ありがとうe-266

No title
mixiのコミュからこちらにお邪魔しました。
美味しそうなパン。そしてなんて美しい・・・。芸術品ですね!!憧れます。
周期的にパン作りに夢中になるのですが
思ったように焼けずまた休止・・の繰り返しで。
でもチアピーニョさんのブログにお邪魔して刺激をたっぷり頂きました!!
ありがとうございます。
またちょこちょことおじゃまさせていただきますね。よろしくお願いします。

p.-s
うちもまだ廻る天板です。なかなか壊れませんよね。(ちなみに9年使っています)
m*さんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-353
>周期的にパン作りに夢中になるのですが
思ったように焼けずまた休止・・の繰り返しで。

わかりますっ!!
私もそうなんです!!
思ったように焼けないことが続くと、
しばらくは焼く気が全然起きなくて・・・
おいしく焼けると、やっぱりおうちパンサイコ~なんて
調子に乗っていっぱい焼くんですよね(笑)
失敗してもくじけずに焼かないと上手にならないんだろうな~
なんて思うんですけどねv-356
回る天板だと長いバゲが焼けなかったり、
スチームも霧吹きでシュッシュッとかメンドイですけど、
回る天板仲間同士、がんばりましょうね(笑)
またいゆでも遊びにいらしてくださいねe-266
No title
うちのも回るんです。天板がv-62
今見たら、2001年製でしたので我が家のも9年ですv-55
腕前が違いすぎですが、回る~仲間に入れてくださいね。
そして失敗しては遠ざかり・・・また夢中になったりとみなさん同じ経験をされているのですね。
励みになります。


由佳さんへ
おぉ~回っちゃいますか~(笑)
回らないと焼きムラがあるとゆうのも聞くし、
回ってくれてありがとうとゆう場合もあるんですけどね♪
【回る天板仲間】決定ですねv-353
いつもいつもちゃんと焼けてたらプロですよ!!
・・・って言い訳してみる(笑)
失敗することもあるから、上手に焼けたときの喜びはひとしおですよね♪
パンを焼いているときの匂い、すっごく幸せ~な気分になれるし、
お互いがんばって焼きましょうね~v-343

管理者のみに表示

