スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

【角食でホットサンド】

2010/05/21 Fri 11:40

オーソドックスな角食を焼きました


IMG_1106.jpg

パンを焼くのもひさしぶりだけど、角食はもっと久しぶり
山食と違って釜伸びを気にしなくていいので、
角食ってラクチンですね(笑)

角食は角がしっかりカクカクなのが好きです*

IMG_1113.jpg


粉はスーパーキングをチョイス、いつもより長めに捏ねました*
「捏ねました」と言っても捏ねたのはコレなんですけどね(笑)

吸水68%、砂糖10%、塩5%で白神こだまのシンプルな食パンです。
サンドイッチにするときはバターを入れないで焼きます♪



なくてはならないこのガイドでカッツ!!

IMG_1131.jpg




そして扶桑社さんから出版されている
【行正り香さんの朝ごはんメニュー】からコレを作りましたよ↓

ハムチーズ&ジャムのホットサンド~


IMG_1158.jpg

ハムとチーズだけのホットサンドならよく作るんですが、
これにジャムが入るの初めて♪
カマンベールチーズに苺ジャムを塗って食べるのはすごく好きなので、
きっとおいしいだろうと思ってワクワクしながら作りましたよ(笑)

「エッ!?と思う意外なおいしさです」と行正り香さんも
コメントしていらっしゃいましたが、「エッ!?」ではなく
「オォォ~」と思う意外なおいしさでした!!

オリーブオイルがアクセントになってすっごくおいしかったです~*


最近部活で帰りが遅い娘が、夜は疲れて食欲があまりないようなので、
朝ごはんに比重を置こうと思っています。
この行正り香さんの朝ごはんメニューには
パンのメニューの他にもごはん類やサラダ、フルーツジュースなんかの
レシピも盛りだくさんで、すご~く参考になりますよ~

esseバッジ

001_20100401220514.gif

今日も見に来てくださってありがとうございます
ランキングに参加しています。
ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと
していただけるとうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ  
ありがとうございます


スポンサーサイト
パン | コメント(8)
コメント
No title
ハムとチーズにジャムが入るなんて
どんななんでしょ~♪
想像つかないです!
でも写真見るからにおいしそう~e-415

部活で食欲なくなるくらい疲れちゃうんですね。
お疲れ様です!!!

今食べているものが10年後の体になるって
聞いた事がありますが、きっと
チアピーニョさんファミリーの身体は
チアピーニョさんの愛情こもったお料理で
健康的ないい身体になりますね!

(ん?!なんか変なコメでスミマセン笑)
食べたい!
めっちゃ美味しそうな角食パン。
そうそう、こちらでは食パンというが、
どこかでは食パンのことを角食というってやってたなぁ....
そちらも角食?

私も薄型食パンを焼く型を買っているので
(もう随分前だけど....)今度焼いてみよっと♪

カマンベールチーズに苺ジャム?おいしそ~
どっちも好きだから絶対好き!!笑
No title
も~も~めっちゃ美味しそうな角食~♪
こんな美味しそうなパン見ると
焼きたくなる&食べたくなっちゃう~><
そういえば・・・一斤用の角型どっかにあったはず(笑)
久々に出そうかな~^^

ハムチーズ&ジャムのホットサンドも美味しそう♪
とってもオシャレね^^
この組み合わせに興味深々♪

レンジラスクね、作ってみたんだけど・・・
カリっと出来なかったの><
やっぱり薄く切るのがコツなのかな?
IKUちゃんへ
苺ジャムが入ってることに息子は気付かなかったよv-356
「あ~なんか甘くておいしいと思った」って(笑)
娘は夕飯が遅い時間になるし、ダイエットも兼ねて
はるさめスープ食べてるよv-353
コンビニにあるカップのやつなんだけど、96Kcal!!
そのかわりに朝はお肉なんかも食べさせて、
お弁当は野菜や酢の物やフルーツって感じで
定着してきましたv-344
「ママもダイエット付き合うよ!」なんて言いながら、
娘が帰ってくる前に隠れてごはん食べてます(自爆)
SAKIさんへ
食パンは形によって【角食】【山食】って言ってるけど、
パンを焼かない人は全部【食パン】なのかもしれないね(笑)
山食作るつもりがあんまり膨らまなくて角食にしたり、
逆に膨らみすぎたら山食にしたりとそのときでテキトーですv-356
【薄型食パンの型】って初めて聞いたよ~v-353
普通の型を違う形なの?
クラッカーにカマンベールと苺ジャム乗せると
すごくおいしいから一度試してみて~v-343
ぎょろめちゃんへ
角食、すんごい久しぶりに焼いたわりには
上出来でゴキゲンでした♪
おうちで焼くと耳までおいしいのがいいよねぇv-343
ハム&チーズ&ジャムに黒コショウとオリーブオイルが決め手なのv-344
バゲットにオリーブオイルならよくやるけど、
カリッと焼いた食パンでも合うんだな~って思いましたv-344
薄型食パン型
http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/sue-13/
で見てね♪

そうかぁ~角食、山食なのね~
なるほど!
こちらではパンを焼く人でも
『食パンを焼く』というよ。笑
SAKIさんへ
ナニコレ!!
こんな型あるんだ~v-353
菓子パンの行列とか超可愛いし~v-344
スクエアのケーキ型と違うんだね☆
本当パン型だぁ♪
大阪と名古屋近いのに言い方違うんだねぇ(笑)

管理者のみに表示

