スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クッペ&カンパーニュ

2009/10/29 Thu 17:40

昨日はホシノでクッペと自家製レーズン酵母でカンパーニュ焼きましたさとと-花ピンク

カンパクッペ


前夜寝る前(12時くらい)にこねておいて放置して就寝星

ホシノのほうは12時間後のお昼くらいにはベンチに入れるかな~と思ったら・・・

結局一次発酵が終わったのが午後2時ホッ ほっ

ベンチに1時間、ホイロは1時間経ったところで「もう少し」と思いつつ

テレビを観ながら安らかに眠ってしまい、結局3時間もとってしまったぱんだ

起きて慌てて焼きに入ったのが午後6時がーん

自家製レーズン酵母のほうは焼きに入ったのが夜9時半でしたえーん

この時期の天然酵母は本当に時間が読めませんね汗

↑寝てるからだろう怒

てゆうか起きててもt発酵終わってるのかどうかよくわかりませんえーん



レーズン酵母のカンパーニュは、ライ麦20%配合でレーズンとくるみ入り

Rye campagne


予想通り小ぶりでぎっしりなカンパですが、薄めにスライスして

むぎゅむぎゅよく噛んでいただくとおいしいんですよね~ハート

軽くトーストしてバターを塗るのも好きハート

子供たちはレーズンが苦手なので、丸ごと独り占めです笑う


ホシノの4個のクッペのうち2個がプレーンで2個がガーリックバターですハート

クッペ2

ガーリッくクッペ


油脂を乗っけると焼き色がいいですね~!jumee☆oh1b


カットしてみると・・・

気泡がなくてまるでコッペパンのようでした・・・ぐすん…

クッペ

クッペはサンドイッチにして朝ごはんにいただきましたさとと-花ピンク

朝ごはん



まだまだ天然酵母の修行は果てしなく続きますオー!



今日も見に来てくださってありがとうございますハート

ランキングふたつ参加しています。

お手数ですがお帰りにポチポチッとしていただけるとうれしいデスさとと-花ピンク

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
パン | コメント(8)
コメント
NO TITLE
クッペサンド、おいしそ~~!!
ガーリッククッペは、クープにガーリックバターを??

私も昨日からホシノの生地仕込んで、今日無謀にもバゲットに挑戦!

・・・・・撃沈(-ω-`)シュンll|l

発酵の見極めがむずかしいよ~・・・・
激マズやった(苦笑)
心が折れた(´σω・。)

めげずにがんばろ・・・・(≧ω≦)


NO TITLE
ナッツ系とレーズンのパンって
ものすっごい好きなので
この写真はまさしく食べ物の前で
「おあずけ」させられて
よだれたらしているワンコの気持ち。

めちゃくちゃおいしそ~!!!

パンって奥深くって
本当になんていうか
育てるってかんじですね。

NO TITLE
こんばんは~♪
うわ~うわ~!!めっちゃ大興奮なんですけど~!!(≧▽≦)
クッペもカンパーニュもお店のパンより美味しそう♪
食べたい~!!ぜひぜひネット販売してくださいませ~!!!><

私ね、これ系のパンがまったく作れないの。涙
だからこんな素敵なパンを作れるチアピーニョさんに
めっちゃ憧れちゃいます~♪(人´∀`)
ララちんへ
クッペサンド→コッペパンサンド(泣
私も心折れたわぁ~(☆σω・。)ポロリ
ホシノさんは失敗知らずだったんだけど、
久々に焼いたらダメだった・・・
ララちん、激マズはないでしょ~(´∀`||i)
普段いろいろ作ってるんだから無謀なこと
全然ないや~ん♪
お互いメゲずにがんばろ~(●ゝω)ノペシッ
IKUちゃんへ
ナッツとレーズンおいしいよねぇ(人*´∀`)
カリフォルニアくるみがまだいっぱいあるから
いつもよりたっぷり入れちゃった♪
そうそう酵母って生きてるなぁ~って思う~。
パンが発酵して大きくなるのも「かわいい」って思えるし、
働いてるんだな~て思うもん(笑)
ちゃんと焼けないと酵母ちゃんたちに申し訳ないような・・・(´∀`||i)
しっかり作ってあげないとね♪
ぎょろめさんへ
そんなそんなとんでもない((((゜д゜;))))ヒィィィィ
売れるようなパンでないことは
食べた張本人がよくわかっておりますゞ(≧ε≦; )プッ
今回のクッペは間違いなく失敗作・・・
ぎょろめさんかわいいお菓子&パン専門って感じだもんね♪
てゆうかなに作ってもかわいく見えるの(*u∀u*p愛q)
私はかっちょよくておいしいハードブレッドが
焼けるように日々修行の身です☆
かわいらしいの作れないんだも~ん(´;ω;`)ウゥゥ
NO TITLE
どちらもとっても美味しそうですね~!!
最近本当に発酵に時間がかかるようになりましたね。
ついつい夏感覚で思ってると、全然予定通りに焼けなかったり(^^;
でも時間がかかる分ますます愛着のあるパンになりますよね♪
リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きました☆
まさこさんへ
美味しそうって言っていただけてうれしいです♪
発酵には本当にびっくりするくらい時間かかりますよね(´∀`||i)
自家製酵母はとくにパンパンに大きくならないんですが
種が悪いんでしょうか・・・?
またまさこさんのところでお勉強させていただきます~♪
リンクありがとうございますヽ(o´∀`o)ノ

管理者のみに表示

