スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは~くまチャン

日曜日の昨日はベーグルベーグル焼きましたよエヘ

ベーグル

自家製ヨーグルト酵母、粉はママの手作りパン屋さんから届いたばかりの

Type K.T200gで6個のベーグルですハート

生地のレシピはコチラの本から


プレーン2個、ブルーベリー1個、シナモンレーズン1個、

そして子供たちが大好きなボルケーノは2個手書き風シリーズ矢印上

プレーンの生地を作って、トッピングは成形の段階で巻き込みましたさとと-花ピンク

まずはボンヌママンのブルーベリージャムをトッピング・・・

ブルーベリー成形


巻き込みで飛び出ましたがーん

飛び出るかな~とは思ったけどやっぱり飛び出ましたさうーむ

生地に練りこんだほうが断然いいですね汗

穴もなくなっちゃいましたよ・・・

ブルーベリー

ブルーベリー断面



プレーンベーグル

プレーン


ベーグルシナモンレーズンは見た目プレーンと似てるので匂いで嗅ぎ分けてアップロードファイル

シナモンレーズン

シナモンレーズン成形


シナモンレーズン断面


ボルケーノはケトリングしてからピザ用チーズと黒こしょうと散らして


ボルケーノ成形


ボルケーノ

このこんがりチーズがイイんですよね手書き風シリーズ矢印上

私の好みはベーグル&ベーグルみたいなソフトなベーグルなので、

一次発酵はきっちり、ホイロは30分くらいしますキラキラY

できあがりはいつもクラストはパリッ、クラムはムッチリって感じで

B&Bとはちょっと違うけど、このおうちベーグルは大好きですハート

ボルケーノ2個

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングふたつ参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク

jumee☆mark6bママの手作りパン屋さんではただいま9周年祭開催中です~!

スポンサーサイト
パン | コメント(6)
コメント
美味しそう~!!
色んなベーグル素適ですね♪
どれも美味しそうで頂いてみたいです^^
ボルケーノ、私も好きです。
うちの旦那さんはポピーシードをトッピングしたのが好きなので、
そればっかりになっちゃうんですが、少しずつ色々焼けばいいんですね。
久々にベーグルやきたくなりました!

応援ポチ
まさこさんへ
ありがとう~♪
ボルケーノおいしいですよね~(*´∀`*)
どんな味でもおいしいけど、ボルケーノ一番かも♪
ポピーシードトッピングするとプチプチっておいしいですよね♪
いろんな味が食べたくて、いつもこんな風に
何種類か作っちゃいます☆
途中で2つに分けて片方はチョコとかもできますね~(*´∀`)
まさこさんのベーグルも楽しみにしてま~す(*^∀^*)

NO TITLE
すごくすっごく美味しそう~。

パン教室に行き始めて、ようやく二回目の
レッスンと思いきや・・・娘が学級閉鎖になり
来月になってしまいました。
早くパンの作り方色々ならいたいのにな~。

こんなベーグルつくれたら幸せ♪
IKUちゃんへ
パン教室いいなぁ~♪
いろんなコツとか教えてもらえそうだよね(*´∀`*)
楽しみにしてたのに残念だったね↓
来月とかだったらクリスマスのパンとか
習えるのかな?
今回のベーグルは成形もうまくできて(ブルーベリー以外)
味もよかったし、この調子でいけるといいナ♪
初めまして。
こんばんは。
とっても素敵で美味しそうなパンが、
たくさんですね~☆
本当にウットリしちゃいます。
私はベーグルやハード系のパンが
特に大好きなんです!
なので、参考にさせて頂きますね(^^)

これからも楽しく拝見させて頂きます!
mizさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
ベーグルやハード系、私も大好きです(*´∀`*)
ハード系は本当に難しくて、まだまだ練習中なので
参考になるかどうかわかりませんが、
いつでも遊びにいらしてくださいね♪
上手にできるように修行しま~す(*´∀`*)ノ

管理者のみに表示

