
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

モニターレシピ

2009/03/22 Sun 14:31

コンニチハ(´・ω・`)ノ



クックパッドのモニターで当選したブツが溜まっていたので、

本日はお料理デーとしました(*^∀^*)ゞエヘヘ


まずはポッカレモン100を使った手もみレシピでスモークサーモンのサラダですアップロードファイル


1-1_20090322124441.jpg



【材料】2人分

スモークサーモン   350g
たまねぎ        15g
ポッカレモン100   小さじ2
EXオリーブオイル   小さじ1
ケーパー        5粒
こしょう         少々

【作り方】

たまねぎは薄くスライスして塩もみして水洗いして搾ります。
ほかの材料と一緒に全部ビニール袋に入れて手でモミモミしたら
冷蔵庫で1時間ほど冷やして味をなじませます。
で、もうできあがり♪

セルクルを使ってちょっとオシャレに盛り付けてみたりしてヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

こしょうを挽いて、オリーブオイルとバルサミコ酢を少々たらしました♪



もう一品はフジッコのサラダにおいしい豆を使って【イカとお豆のトマトサラダ】

2-2.jpg


【材料】4人分

イカ     200g(今回は小イカですが、普通のイカでもOK)
たまねぎ     30g
トマト       1個
フジッコのサラダにおいしい豆  2分の1袋
塩コショウ    少々
レモン汁     小さじ1
オリーブオイル  小さじ1
イタリアンパセリ 少々

【作り方】

1、イカは洗って多めの塩を入れた熱湯で茹でて、ザルにあげたら温かいうちに
  レモン汁とオリーブオイルでマリネして冷やしておきます
2、トマトは湯剥きにしてざく切りに、たまねぎとイタリアンパセリはみじん切りに
3、2に塩コショウ少々とサラダにおいしい豆を加えて軽く混ぜ、冷やしておきます
4、お皿に1と3を盛り付けたら出来上がり♪




娘は朝から新体操の練習のため、息子と二人のランチに、スモークサーモンのサラダはバラして

大好きなニッポンハムのソフトベーグルに挟んでいただきました♪


3-1.jpg



****************************************


今日もご訪問ありがとうございます
今日もお帰りにそれぞれポチッと
応援していただけるとうれしいです



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




アップロードファイルありがとうございますアップロードファイル


モニター | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

