
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はお弁当ナッシングの日だったので、ランチに手打ちパスタを作りました♪

IMG_1434.jpg



この本のレシピから【真っ赤なトマトソースの幸せ】 と言う名前のトマトソース

にんにくとバジルが効いててウマ~イですハート

手打ちパスタはこの本から


朝からヒマそうにしていた息子に手伝わせて、パスタマシンで作り、

メンドイけど1時間干す。

これでコシの強さが出るらしい。

IMG_1424.jpg




粉の旨みとシコシコもっちりが手打ちならではって感じですあっぷ



初めてのお料理を作るときは、レシピ本と睨めッコしながら、

分量もきっちり量って丁寧に作るのですが、何度か作っているうちに

だいたいの分量で適当になってきてしまいます(´∀`||i)

レシピをアレンジしたりしてさらにおいしくなることもあるんですが、

元々の味がわからなくなってきたりしてます

たまには初心に返ってレシピ通り作ってみるのもなかなかいいもんですネアイコン名を入力してください



********************************
今日も見に来てくださってありがとうございます
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


パスタ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

