
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジェノベーゼ

2009/10/05 Mon 09:07

おはようございますしろくま


今日の名古屋は寒いです・・・

週末は所用で東京に出かけておりました東京タワー


田舎者のワタクシ、たまに東京のような都会へ参りますと、

名古屋にはないドーナツ店ドーナツ

名古屋にはないベーグル店ベーグル

名古屋にはないクロワッサン店クロワッサン

名古屋にはないとんかつ店pig

などなどついつい食べ歩きの旅になってしまいます・・・汗


そんな恐ろしくも楽しい食べ歩きの旅をしている間にも

多くのみなさまがブログに遊びに来てくださってたようで

どうもありがとうございましたハート


さてさてこんなワケで週末は家事な~んもしておりませんので・・・

先日作ったジェノベーゼのご紹介です絵文字名を入力してください


ジェノベーゼ1515


バジルの葉っぱがいっぱいあるときにいつも作るパスタですハート


ハートバジルペーストの作り方ハート

【材料】二人分
バジルの葉   30枚ぐらい
オリーブオイル   100ml
くるみ   大さじ2
松の実  大さじ1
にんにく   1片
塩   小さじ1
粉チーズ  大さじ1


【作り方】
ミキサーに材料を全部入れてガァァ~ッと回すだけ


普通のミキサーだとなかなかキレイなペーストにはならないんですが、

にんにくやくるみの食感がよくておいしいですエヘ


茹でたてのパスタに絡めるだけでなく、バゲットに塗って焼いたり、

茹でダコを和えたりしてもイケますよ~手書き風シリーズ矢印上

ぜひお試しくださいねハート


ランキング2つ参加しています

おいしそう~と思ったらポチッ指としていただけるとうれしいデスjumee☆happy1bjumee☆happy1R


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


ハートありがとうございますハート
パスタ | コメント(4)
コメント
NO TITLE
はじめまして。
過去のブログ「mam's kitchenママの愛情召し上がれ」を毎日楽しみに見させてもらってました。
更新が止まったので「さみしいなぁ」って思ってたので新しくブログ初めてもらってとても嬉しいです。
これからも楽しみにしてます。
ラオウさんへ
コメントありがとうございます♪
なんの予告もなく休止したままになっていたので
すご~く気にはなってたんですが、
ラオウさんがさみしいって思っててくださって、
申し訳ない反面とってもうれしいです。
前よりもマイペースな更新になると思いますが
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
コメ欄みっけ!
私も楽しみにしてるよ~!
ウチのプランターのバジル、恐ろしく成長してるんだけど・・・コレ作ってみようかな~。



ララちんへ
コメントありがとう~☆
バジルがわさわさなってるならぜひ!!
うちのはこないだコレ作ったから、
またたくさんなるまでガマンガマン(笑)
ララちんもずっと再開を待っててくれて
ありがとうね(*´∀`*)
あらためてよろしくデス♪

管理者のみに表示

