
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トロプル♪パンナコッタ

2009/10/07 Wed 13:17


今日は台風接近の為さとと-ピンクの傘の名古屋です。

しかも寒い~風

洗濯物も乾きませんよ~ぶた

こんな寒いのにパンナコッタjumee☆a

と思われるかもしれませんが、昨日観ちゃったんですよ・・・

お昼にごきげんようライオン

ゲストのお土産のどこぞのパンナコッタ

「プルプル~ハートプルプル~ハート」を連発するほかのゲストたちパンダ汗


「た、食べたひ・・・・・ハート

・・・とゆうワケで作ってみましたよハート

パンナコッタ2


パンナコッタ1


パンナコッタの材料は至ってシンプルで、

牛乳と生クリームと砂糖とバニラエッセンスとゼラチンで。

ただゼラチンの量で柔らかさが変わってくるのがムズイところ・・・jumee☆uuummm1b

ゼラチンの量を、ゼライスの箱に書いてあった、

ゼリーを作る際の適量の半分にしてみましたハート

ドロドロとプルンの間のトロプルアイコン名を入力してください

そんなトロプルに仕上がるのかjumee☆excite2しながら

冷やすこと3時間とけい

パンナコッタだけでも十分だけど、冷蔵庫にあった

いちごジャムとブルーベリージャムを水で伸ばしただけの

簡単ベリーソースをかけて出来上がり手書き風シリーズ矢印上

ちょうど好みのトロプル加減にできました~エヘ

パンナコッタ4


このトロプル加減、写真でわかりますでしょうか?

ちゃんと固まるか不安だったのでグラスで作ったんですが、

次回はごきげんようで観たみたいにお皿に出して

「プルプル~ハート」ってできるように

型抜きで作ってみようと思いますオー!




今日も見にきてくださってありがとうございますハート

二つのランキングに参加しています。

おいしそう~と思ったらポチッ指と応援していただけると

励みになりますjumee☆happy1bjumee☆happy1R



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


しろくまありがとうございますしろくま
スイーツ | コメント(2)
コメント
NO TITLE
トロプルおいしそ~。
そうなんだ、パンナコッタの材料って
シンプルなんですね♪
撮っても美味しそう。
こういうのプルプルの食感って
ちびっ子たちも大好きなんですよね。
娘に作ってあげたら喜ぶかも!
IKUちゃん
コメントありがとー
パステルのなめらかプリンにゼラチンのプルンって
感じで食感がいいパンナコッタに仕上がったよ
娘ちゃんもきっと喜んでくれると思います
簡単なレシピあるのでよかったら( ´∀`)

管理者のみに表示

