
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マンゴーのチーズタルト

2008/04/02 Wed 17:37


今日はマンゴーのチーズタルトを作りました♪


マンゴータルト縮小


オリジナルレシピはコチラ

マンゴーのチーズタルト

直径7cmミニタルト型5個分

【材料】
クリームチーズ      50g
サワークリーム      10g
プレーンヨーグルト    大さじ1
三温糖          大さじ1
卵黄           2分の1個
*タルト台
小麦粉          60g
アーモンドプードル    15g
バター(有塩)        50g
卵黄           2分の1個
三温糖          20g
*マンゴーの缶詰      適宜

1、小麦粉とアーモンドプードルは合わせてふるっておく
2、よく冷やしたバターを1cm角に切って、他の材料と一緒にHPに入れてスイッチオン!
3,混ざって一塊になったら取り出して、ビニール袋に入れて冷蔵庫で1時間くらい冷やす
4、1時間経ったら取り出して打ち粉をした台で厚さ5mmくらいに伸ばしてバター(分量外)を塗ったタルト型に敷く
5、フォークでピケして、170度に温めたオーブンで10分焼く

*焼いている間にチーズフィリングを作ります

6、レンジで柔らかくしたクリームチーズに三温糖を加えて、溶けるまでホイッパーでよく混ぜる
7、溶けたら他の材料も加えてよく混ぜる
8、タルトが焼きあがったら6を流し込み、170度でさらに15分焼く
9、生地が膨れて、ちょっと色づいたらOKです
10、冷めたら、タルトが割れないように気をつけて型からはずします
11,一晩冷やして、食べる直前にマンゴーを切って盛り付けます



マンゴータルト3縮小


マンゴータルト2縮小



タルト台はアーモンドプードルのおかげでサックサク、

フィリングは混ぜるだけで簡単なのに濃厚で、

小さくても食べ応えのあるタルトです♪

今回はたまたまマンゴーの缶詰しかなかったので、

マンゴーにしましたが、なにも乗せなくてもいいし、なんでもイケますヨ♪

食べるときに「私はマンゴー、ボクは白桃、ママは苺~~~」なんて

自分の好きなものを乗せてもいいですよね(*´∀`)アハハン♪



ぜひ一度時間がある時にお試しください




*********************************


今日も来てくださってありがとうございます
マンゴーのチーズタルト、ナイス!と思ってくださったら
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`)σポチッ

クリック

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


スイーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

