スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまごボーロ

2008/03/26 Wed 17:43

2歳の甥っ子に会うので、2歳児でも食べられるおやつをと考え、

たまごボーロを作りました♪




bo-ro.jpg



片栗粉、砂糖、たまごで作った生地を小さく切って丸める・・・丸める・・・・丸める・・・

100個くらいできたのかな?

地道な作業でした(;゚;ё;゚;)



ほんのり甘くて、口どけもよくって、

甥っ子も気に入ってくれてたようです♪




卵ボーロ2



卵ボーロ3




最後のほうはめんどくさくなってきて、

伸ばして型抜きにしてみました


ハートボーロ縮小



ハートボーロ



打ち粉をしたせいか、ひび割れが・・・・・

でも普通のクッキーより素朴でおいしいかも~と思いました(*´∀`)アハハン♪




*****************************

今日は娘と二人で、陶芸の体験に行ってきました♪

ろくろを回すのは初めての体験だったので、

ちょっとビビってゆっくり回したり、

力加減がわからずなかなか思うような形にならなかったり、

粘土っとわりと硬いんだ、とか、当然なんだけど、冷たいんだ、とか

良い体験になりました


IMG_0173.jpg


ろくろ


何個か作った中から2つを選び、上薬をかけて焼いてもらって、

約1ヶ月後に完成だとか・・・・

今から出来上がりが待ち遠しいです*゚*(ワク´∀`ワク)*゚*



**********************

今日もお越しくださってありがとうございます
たまごボーロ、ナイス!と思ってくださったら
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`)σ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



    
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

