スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

レアチーズケーキ

2008/03/24 Mon 17:46

だんだん暖かくなってきましたね~~♪

我が家では買い置きの灯油が切れたのを機に、

数日前から暖房なしの生活になっております

花粉症の方は大変みたいですが、

おかげさまでうちには花粉症が誰もいないので、

リビングの窓を開け放して、ポカポカな春を感じる今日この頃です♪


そんなポカポカ陽気の昨日は、爽やかなレアチーズケーキを作りました


rarecheesecake縮小




グラハムクラッカーを砕いた土台に、

クリームチーズ多めの濃厚なプレーン生地と

サワークリームとヨーグルトで作った

爽やかな生地の2層仕立て


レモン果汁多目なので、わりとすっぱい系なので、

切り分けてから好みのトッピングでいただきます






飛んでるピヨこちらは先日作り置きしておいた苺のコンフィとブルーベリーのトッピング

子供たちのお気に入りです♪
レアチーズ今ふぃ


一口





豚こちらはママのお気に入りの生クリームとレモンのトッピング



レモン縮小 さらにさわやか~~~♪


食べ切りサイズの直径14cm型なので、

ペロッといただいちゃいました
クローバー




*****************************************************************

ところでブログを始めて2週間、前から欲しくて迷っていた、

デジタル一眼レフ
、とうとう買っちゃいました
キャー


使いこなせるまでまだまだかかりそうですが、

今は写真を撮るのが楽しくてしょうがない毎日です

いろいろキレイな写真を載せていけたらいいなぁ~と思ってますので、

今後ともおつきあいよろしくお願いします



*****************************************************************


今日もお越しくださってありがとうございます
レアチーズケーキ、ナイス!と思ってくださったら
ポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`)σ
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



スポンサーサイト
スイーツ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

