スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さとと-花ピンク昨日焼いた山食ですさとと-花ピンク

山食


自家製ヨーグルト酵母で、粉はType K.T280g、前夜にこねて一晩一次発酵。

レーズンが苦手な子供たちなので、自分のために

半分はレーズン入りにするとゆう荒業ですアップロードファイル

二種類


ホイロがなかなか進まず、3時間たっても型から盛り上がらなかったので、

強制焼成執行かおだっしゅ


このあたりでテンションはアップロードファイル


焼き上がりはやっぱり釜伸びがなく、分割がいい加減だったのか

レーズンのせいなのかアンバランスあせ

ふんわり焼きたかったのに、生地はしっとりでしたアップロードファイル

断面


いつも食パンを均等に切れないと先日も書きましたが、

とうとうコレ買っちゃいましたハート

【とうとう】とゆうほどのものでもないんですが、

なにせ貧乏性なので・・・・アップロードファイル

自分でできること(キレイにカットすること)はなるべく自分でしたいと思って

がんばってましたが、こんなにキレイに切ることができて大満足です~ハート

スライス


早く買えばよかったよ手書き風シリーズ矢印上

このキレイキラキラYにスライスした食パンの周りに

マヨネーズで土手を作って、たまごを割り落としてトーストして・・・

生卵


きのことプチトマトのソテーを添えてランチにいただきましたハート

ランチ

このマヨタマトースト、中学生のときから大好きで、

こんがり焼けたマヨネーズがたまりませんハート


今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングふたつ参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク

ベイキングデイズ/bakingdays
スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
お言葉に甘えて、またお邪魔しています(^-^);
型から盛り上がらないで、強行突破!私もしちゃいます(^-^);

でも、テンション下がる事無いくらい綺麗に焼けてますね♪

しかも、マヨタマトーストすっごく美味しそう。

また、お邪魔させてください。

NO TITLE
チアピ姉さん、こんにちはo(*^▽^*)o
初めてこっちにコメントしてみました^^
komeryでわかるかなあ~σ(^_^;)アセアセ
 
私も、このトースト大好き!!!
結婚してからも時々食べてたけど、なんせカロリーが・・・・・・(ノД`)・゜・。
この前、この食べ方友達に勧めたとこだよ!!
カットガイド?だっけ?
私も欲しいな~と思いつついまだに買ってない・・・・姉さんの見てると欲しくなるな~(≧∇≦)
ちなみに、アイスクリームメーカーは、姉さんのとは違うメーカーだった・・σ(^_^;)アセアセ
NO TITLE
なに?このワイルドなトーストは(*・ω・)ワクワク
マヨたまトースト!!
これ、さっそく明日やってみよ~っと!
ヤマザキの食パンで(笑)


レーズンのハーフ&ハーフ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とってもチアピらしくてグッジョブです。

今日はめずらしく惣菜パンを作ったよ!
子供たちは喜んでたわ~
komeryちゃんへ
わかるわかる~大丈夫よ~ヽ(o´∀`o)ノ
初コメありがとう~♪
このトースト、まぢでおいしいよね~☆
カロリーとか気にしたらアカ~ンゞ(≧ε≦; )プッ
・・・でもこれから気をつけよ(汗
カットガイド?これスゴイよ◎
折りたためるから収納も困らないし、
なによりイライラがなくなる(笑
アイスクリームメーカー楽しみに待ってるんだけど、
まだ発送完了のメールが来ないの・・・
アイス絶ちして待ってます(〃>∀<〃)
ボヌールさんへ
また遊びにきてくださってうれしいです~♪
ボヌールさんも強行突破しちゃいます?(笑
もうこれ以上待っても無理ぃ~ってなっちゃいますよね(泣
焼き上がりは釜伸びなくてまたテンション↓でしたよ(☆σω・。)ポロリ
とりあえず食べれるものであったことだけは救いです☆
このマヨタマトースト、たまにすご~く食べたくなるんです♪
贅沢なときはハムやチーズもトッピングしちゃいます(笑
またいつでも遠慮なく遊びにいらしてくださいね♪
ララちんへ
一人暮らし男子みたいなトーストでしょ?(笑
>ヤマザキの食パンで
・・・(●′з`,);ププッ
せっかくの休みなのにあの素敵な生クリーム山食は焼いてないのん?フフ
ハーフ&ハーフ・・・私らしい合理的な(いい加減な)発想でしょ?(笑
惣菜パンってそのまま食べれるから便利だよね~♪
私もたまには作ってみようかな(*´∀`*)

美味しそう!!
レーズンとノーマルの食パン美味しそうですね。
しっとりパン好きなので私好みかな♪
ランチとってもおしゃれ~!!
こんなおしゃれなランチなんて素適です。
我が家も下の子が昼間いなくなったらこういうランチ作りたいな。
(今は下の子が好きなチャーハンとかうどんとかが多いです^^;)
私もパンをスライスするの苦手で・・・このガイド気になってます。

応援☆ポチ
まさこさんへ
レーズンパンをトーストしてバターを塗って食べるのが好きなんですが、
子供達がどうもレーズンが苦手なんですよ~(‐ε‐)
まさこさんはしっとり派ですか?
こないだの白神こだまみたいなふんわりを
期待してたので、今回はちょっとガッカリでした~(汗
今回の食パン、めちゃめちゃおなかにたまる感じだったので、
ランチはこれだけでおなかいっぱいでした☆
チャーハン、うどん、ちいちゃい子って好きですよね♪
うちもお休みの日なんてチャーハン、うどんいまだに多いですよ~(笑
このガイドは本当にオススメ~!!
まさこさんも粉を買うついでにいかがですか?(人*´∀`)
NO TITLE
私もこのスライサー使ってます!
いいですよね
パン用のナイフも買ったのでホントにカットが楽になりました!!

ほんと、いつも素晴らしいパンを焼いていらっしゃって、尊敬いたします☆☆

ちょくちょく遊びに来させてくださいね
午後Teaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
こんなイイモノ、早く買えばよかったです(笑
せっかく焼いたパン、キレイに切りたいですもんね☆
尊敬だなんてとんでもないです(;゚;ё;゚;)
まだまだ初心者なので、これからもっともっと
練習していこうと思ってますので、
また遊びにきてくださいね♪

管理者のみに表示

