スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本日のスイーツ

2009/11/14 Sat 22:30

今日作ったスイーツですロールケーキ?

いろいろ盛

スイーツ盛

構成は・・・・

土台は抹茶とプレーンのビスキュイで生クリームを巻いただけのロールケーキに・・・

IMG_8305.jpg


その上にチョコ細工を乗っけて、

IMG_8302.jpg


その上にチョコアイスとクランブル、

IMG_8304.jpg


生クリームと、チョコガナッシュを挟んだ抹茶のマカロンを乗っけて

葉っぱのチョコ細工で完成~キラキラY

IMG_8303.jpg

IMG_8318.jpg




ロールケーキの天板はコチラのサイズで。

二色のビスキュイやチョコ細工、クランブルなどはこの本を参考にしましたさとと-花ピンク

本を見ても難しいことはできないので、できそうなものだけピックアップして

作ってるので、手はかかるけどひとつひとつは簡単にできるものばかりですアップロードファイル

先日コレを購入したので、初めて作ってみたんですが、

ずっと以前にタッパーで作ったときはシャリシャリの食感になってしまって、

家で作るもんじゃないなうーむって思ってたんですが、

これは好きな感じのネットリした食感でおいしくできましたハート

↑ちなみに好きなアイスはレディボーデンだったりしますハート

子供達と一緒に「さぁ作るわよ~ハート」と意気込んで、

液体がグルグル混ぜられて冷やされて固まっていくのを

みんなで歓声を揚げながらずっと見てました~アップロードファイル

今後はいろんな味のアイスに挑戦してみたいと思いますjumee☆excite1a

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングふたつ参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク








スポンサーサイト
スイーツ | コメント(8)
コメント
ずごぉぉぉい!!
なんて本格的なスイーツ♪
まるでお店のそのものって感じですね。
こんなに素適なスイーツを家で作っちゃうなんて尊敬します!
ご家族がうらやましいです^^
私も頂きたいわ♪

応援☆ポチ
まさこさんへ
いろいろ組み合わせると豪華っぽくなるでしょ(笑)
ひとつひとつは普通の味だから、家庭的な味だと思います(*´艸`*)ウフフ
見た目で子供たちが「わぁ~っ」って言ってくれるのが
楽しみで作ってる感じです(´・∀・`)
NO TITLE
初めまして。

最近、天然酵母パンづくりに興味があり
色々検索していたらこちらにたどり着きました。
パンも素敵ですがスイーツもめっちゃ
美味しそうですね~。^^
思わず手を伸ばしたくなりました。

よろしかったらまたお邪魔させてくださいね。^^
NO TITLE
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
いつみても、プロ級のケーキです>w<
美味しそう・・・・・

私、デコレーション苦手なので、、教わりたいわ・・・

アイスクリームメーカー、、いい感じですか?
実は我が家もアイスを相当食べる家。。
しかも、ハーゲンダッツ派なので、購入してもいいかもなぁ・・・

ケーキの本もちょっと本屋で探してみようと思います~♪
NO TITLE
わ~♪
チョコ細工ってかわいい~!
っていうか・・・全部作ったものなんだ!!!
すごいな~。
アイスクリームメーカも楽しそう♪
我が家だったらずっ~と中を
眺めていそうだな。

ポチポチッ♪♪♪
salaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
天然酵母パン作りに興味があるんですか?
私もまだ詳しくはないので、試行錯誤でやってますが
奥が深くて楽しいですよ~♪
難しくて泣きそうなときも多いですが(笑
スイーツも気に入っていただけてうれしいデス☆
また遊びにきてくださいね~(*´∀`*)
あこちゃんへ
私もデコレーション苦手だから、簡単にできるものばっかり(笑
てゆうかデコレーションしなくていいものばっか?(●′з`,);ププッ
アイスクリームメーカー使えるよ~♪
冷凍庫の場所は取られるけど、作り始めたら
30分くらいでできるし、楽しいの~(*´∀`*)
これはオススメよ!!
ケーキの本、本屋さんだとなかなか揃ってないから、
アマゾンとか楽天BOOKSとかで探すのがオススメだよ♪
スゴイいっぱいあるもんだよ~(人*´∀`)


IKUちゃんへ
チョコ細工かわいいでしょ~♪
この本にいろいろ載ってて、どれもかわいいんだけど、
簡単そうなのを選んでみたよ♪
IKUちゃんちもみんなでアイスができるのを
ず~っと見てそうだよね(笑

管理者のみに表示

