スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プチパン

2009/11/18 Wed 21:57

さとと-花ピンクプチパン焼きましたさとと-花ピンク

白神こだまで粉はリスドォル230g、全粒粉20g加水70%で8個のプチパンくまチャン

プチパン

昨日焼こうと思っていたレーズン酵母の生地は

ダメっぽかったので、結局破棄しましたえーん


ここのところ自家製酵母もハードブレッドもうまくいかず

今日は白神さんに頼って、簡単な丸パンにあせ

ホイロまではイイ感じホッ ほっ

IMG_8406.jpg


なのになんでかクープはあんまり開かない~がーん

もうテンションアップロードファイルまくり・・・



プチパン2

フワフワモチモチで味はいいので、サンドイッチにしてひとりランチにいただきました♪

IMG_8447.jpg


夕飯用に作ったキンピラとにんじんサラダを挟んで里芋のポタージュと一緒にハート

にんじんサラダは塩もみしたたまねぎとツナを一緒に

オリーブオイルや酢、バジル、にんにくでマリネにしたプチイタリアンフレーバーで、

これだとにんじんが苦手な子供達もよく食べてくれますハート

IMG_8450.jpg

我が家のきんぴらはごま油を効かせた甘辛味♪

IMG_8451.jpg


里芋のポタージュはレンジとミキサーを駆使して作るお手軽簡単な一品です♪

IMG_8440.jpg


ちょっと里芋の粒々が残るくらいがおいしくて、このトロミもいいんですよ~ハート

IMG_8458.jpg


おなか満腹なランチでした~しろくま


今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングふたつ参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ



さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク


スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
おお~~美味しそうだわぁ~
今コーヒー飲んでるんだけども、パン食べたくなってきてしまった・・・
クープ綺麗な感じにみえるんだけど、画像くらいだとまだ足りないの??
私いつもあのくらいのような気が・・・^^;
お家が近所だったらなぁ・・・習い(食べに)に行くんだけども・・・(笑
今日は娘がイイコだったら食パンを焼こうっておもってたけど、、ダメだったよ・・・
しょうがないので、食パン一斤買ってきちゃった^^;
明日の朝、スライスガイド試してみるよ~♪
NO TITLE
1人ランチがこんなに美しいなんて~!
私にはありえない・・・。
そして、1人昼ご飯は人にはみせられない・・・。

明日あたり、近くの製菓材料店を
のぞいてこようかな。
出来ないくせにいろいろ買いたくなるので
非常に危険な場所なんだけど
ど~しても最近行きたくて。

パンのグッズとかにも興味があるので
あったらいいな~。

キンピラとにんじんのマリネ!おいしそう!
人参いっぱいあるから今日つくってみようかな!
あこちゃんへ
食パンカットガイド(?)どうだった~?
丸パンのクープ、本で見るともっとパカ~ンって
開いてるから、そんなイメージだったのに・・・(´・ω・`) ショボーン
見た目硬そうだけど、次の日はホワンホワンして
ムッチリしてもっといい感じだったよ~♪
最近食べるのが追いつかないくらい焼いてるから、
近くなら本当に食べてもらうのにね(*^∀^*)
IKUちゃんへ
製菓材料店には行ってきたぁ~?♪
お店に行くだけでも刺激があるってゆうか、
なんか作ろう~って気になるよね~(*^∀^*)
買ったものの使ってない型がうちにはあったりするけど・・・(汗
一人のランチは、おなかだけ膨れればいいって感じで
いつもいい加減なもんだよ~(涙
これだって夕飯用のをちょっと挟んだだけだけど、
全粒粉が入ってるせいか和風おかずにも合ってた♪
このにんじんサラダだとにんじん一本ペロッとイケるよ☆
またできたらレシピUPするねd(。ゝд・)
NO TITLE
ころん♪とかわいいプチパン!
キレイに焼けてるやんヽ(´▽`)/

レーズン酵母の生地は失敗したの~?
なんでかな・・・
不調なときってあるある!
私はひたすら食パン焼いてまっす。ただ朝食の為だけに(笑)
何回焼いても、型はずれが悪くって・・・
空焼きして油脂塗ってるのになぁ・・・・(´・ω・`)

私もカットするやつ、次こそは買うぞぉ~!!
NO TITLE
食パンガイド良かったよぉ~~
綺麗にきれるね!!ちょっと感動が・・・
モット早く買うべきだったよ(笑

だけど、私が買ったガイドって8枚、6枚、5枚切りにしかできないの;;
なんで、、4枚切りと10枚切りがないのぉ~~~~~∑(|||▽|||)
サンドイッチがぁああああああああ
と、ちょびっとショックを受けたんだけど、姉様のは何枚切りができるの?
ららちんへ
レーズン酵母とヨーグルト酵母にエサあげておいておいたら、
ヨーグルトはブックブクになったんだけど、
レーズンは静か~にプクって感じだから、
やっぱり元気なさすぎみたい(涙
しばらくはホシノさんと白神様に頼むよ(笑
食パン職人になってるのん?
ららちんの食パンいつもおいしそうだもんね~♪
なんで型から外れないんだろう?
私のはショートニング塗って、スルッて外れるよ~☆
でもイングリッシュマフィンとバーガーバンズは
いつも抜けなくてボロッてなる(;゚;ё;゚;)
なんでかな???
カットするやつ、毎朝食パン食べるなら絶対買いだって~♪
あこちゃんへ
食パンキレイに切れてよかったね~♪
やっぱ早く買うべきだったね、お互い(笑
あこちゃんに言われて見てみたら、私のも
5,6,8枚しか切れない(;゚;ё;゚;)
いろいろ見てるときは10枚のもあったと思うんだけど・・・
詰めが甘いわね、お互い・・・(涙
ドンマ~イ(*´∀`*)

NO TITLE
こんばんは~!
プチパンかわいい~&美味しそう♪♪♪
ほんっとチアピーニョさんのパンは美味しそうで
食欲をそそられるわ~♪

キンピラとにんじんサラダを挟んでるのもすんごい刺激的!
私には全然思いつけない組み合わせだわ^^
里芋のポタージュも美味しそう~!
作ってみたいんだけど~里芋に何を入れてるの?教えて~!><
ぎょろめさんへ
プチパン、コロンてしてかわいいよね♪
地味だけどおいしくて満足でした(笑
一人のランチはあるもの寄せ集めて食べてる感じなので、
なんでも挟んじゃいますよ~♪
意外とおいしい組み合わせとかあって新発見だったり(*´∀`*)
里芋のポタージュは里芋をレンチンして、牛乳と一緒にミキサーにかけて、
鍋にうつしてコンソメと塩コショウで味付けして、
最後に生クリームを加えるだけだよ☆
この作り方、かぼちゃやジャガイモやにんじん、
かぶでも結構なんでもイケるよ♪
ぜひ一度試してみてネ(人*´∀`)


管理者のみに表示

