スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
チョコクロワッサン焼けましたハート

チョコクロ3

ホシノで粉はいつものリスドオル300gで12個+端切れロールハート

自家製チョコシートを折り込んでみましたキラキラY

IMG_8464.jpg

IMG_8466.jpg

IMG_8479.jpg

ちょっとこんがりしすぎ?!

チョコクロ2



折り込みのチョコクロワッサンは初挑戦でしたが、

折り込んであると見た目は層になってていいんですが、

クロワッサン生地で板チョコを巻いたり、

チョコチップを散らして焼いたほうが

チョコの存在感があって好きかもです汗

捏ねて8時間一次発酵のあと一晩冷蔵庫で休ませてあるので

ザックリしてておいしいですハート

端っこの切れ端は4個くっつけて焼いて

チョコクロ4

味見にちぎっていただきますアップロードファイル

チョコクロ5


チョコのパンって焼けるときの匂いもサイコーにいですよね~jumee☆happy1bjumee☆happy1R

あと昨日焼いた白神こだまのベーコンエピ♪

ベーコンエピ


粉はオーベルジュ

このベーコンエピをちぎって食べながらボジョレー飲みたいなワイン


今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
パン | コメント(10)
コメント
NO TITLE
あぁ・・・たまらん:*:・(o´д`o)・:*:・
このチョコクロワッサン見て、さっき買い物行った時に
板チョコデニッシュを買ってきてしまったわ。
で、さっそくこの画像をみながら板チョコデニッシュ2個平らげました(( ´∀`))

この端っこおいしそ~!!
バターの代わりにチョコシートを折り込むの?
それともバター&チョコシート!?
NO TITLE
姉様のとこも、ガイド同じだったのね~
詰めが甘い同志だわぁ~オッチョコチョイなのは私だけかと思ってましたがww

チョコワッサンwww
美味しそう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
チョコ好きの私としてはヨダレがとまりません(笑

チアピ姉様、ちょっと質問が・・・
無知で申し訳ない質問なんだけども、一次発酵の後、冷蔵庫で一晩寝かせるって記事にあったんだけど、一次発酵終了の塊のまま寝かせてるの?
それとも、ベンチ→成形までしておいて寝かせるのですか?
それと、一晩冷蔵庫で寝かせてしまって、次の日に2次発酵ってドライイーストでも可能ですか?一度もやったことがないのですが、できればチャレンジしてみたいと思っているので、教えてくださいませ。
スゲー!(´゚ω゚):;*.':;ブッ
こんばんは。

チョコクロもおつくりですか!
これはすんごいですねー。
これからの季節、パイやクロワッサンの生地はダレないから
作りやすくなりますよね。

私も参考にして、今度挑戦してみようかなぁ。
それでは、失礼しました。
ららちんへ
パン屋さんの板チョコデニッシュおいしそう(;´Д`)
前に買ってきてくれたパン屋さんの
でっかいチョコパン思い出した~おいしかった~♪
このチョコクロは、バターはいつものクロワッサンの
三分の一ぐらいのバターを塗って、チョコシートを折り込むんだよ☆
バターを折り込まないから蜂の巣層にならないのか
私がへたっぴいなのか…?
次は板チョコ巻くよ(T^T)
あこちゃんへ
オッチョコチョイ仲間か~ゞ(≧ε≦; )プッ
生地を一晩寝かせるってね、一次発酵終わったら、
伸ばして三つ折りにして、ビニール袋にぴっちり入れて冷やすんだよ~♪
朝は取り出して、冷えたまんまバターの折込始めるの。
生地が冷えれば一晩じゃなくてもできるんだけど、
一晩置くとおいしいって、ママパンナビに書いてあったから(笑
確かに前よりザックリしておいしいから、
ぜひ試してみてね♪
USHIZOさんへ
またまたコメントありがとうございま~す(*´∀`*)
そうそう、冬場は生地が冷えたまんまで折りこみしやすいです♪
前にめちゃイケでクリームシチュー入りのクロワッサンを
紹介してたじゃないですか~?
USHIZOさんだったらできればカレー入りクロワッサンなんて
どうでしょうかヽ(o´∀`o)ノ
ぜひぜひお願いします!!
NO TITLE
こんばんは☆

ホントおいしそうなチョコクロワッサン♪
自家製チョコシート??素敵です!!

私も挑戦してみまーす❤
午後Teaさんへ
自家製チョコシートはいつも行く製菓材料店に
在庫がなかったので初めて作ってみました♪
わりとお手軽に作れるので、他のシートもこれから挑戦してみたいと思います☆
午後Teaさんもぜひぜひ~(人*´∀`)
NO TITLE
お、おいしそ~!
チョコクロワッサン♪♪♪

チアピーニョさんて台所にどれだけの
時間たっているんでしょう?
パン職人さん並み?!

先日製菓材料店いってきましたよ♪
見てるだけで満足しましたが
ついでに目的も無く粉&ゼラチンだけ
かって来ました♪

パンの材料等は今通ってるパンの
先生のところでちょっと割りびきに
なるみたいなので、次回行ったときに
注文しちゃおっかな~と下見してきました♪
IKUちゃんへ
台所に立ってる時間・・・・
気がつくと腰痛~!ってことよくあるよ(≧ε≦; )プッ
作っては片付けてってしてると要領が悪いのか
すご~く時間がかかっちゃうの(汗
でもキッチンに立ってると落ち着くってゆうか、
自分のテリトリーみたいな感じかな(笑)
製菓材料店に行くと、いつか作ろうって、いろいろ買っちゃうよね~
うちにも使ってないアガーとかデコレーション用の小物とか
どっかから出てきたりするよ(笑
パン教室で割引になるっていいよね♪
どうせ使うものだし、先生のオススメのものなら安心だし、
買い込んでいっぱい作れるね(*´∀`*)

管理者のみに表示

