スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バースデーケーキ

2009/11/23 Mon 11:01

三連休いかがお過ごしでしょうか太陽

我が家では娘がもうすぐお誕生日なので、ちょっと早めにお誕生日会をしましたハート

いつも通りパパの実家でおじいちゃんおばあちゃん、パパの弟家族でお祝い、

お料理はおばあちゃん担当、私はケーキ担当です手書き風シリーズ矢印上

大人6人、子供4人の10人分なので、21cmの大きめのホールケーキですさとと-バースデーケーキ

バースデーケーキ5

回転台に乗ったまんまなのはお気になさらずに・・・!



毎年この時期はいちごがまだ出回ってなくて、あってもちょっとお高いので

今年もこんな桃缶とバナナで汗

バーナで焼き目をつけた黄桃とバナナにナパージでツヤをプラス。

IMG_8582.jpg


チョコ細工はこの本を参考に、口金はいつものサントノーレ

IMG_8584.jpg

IMG_8568.jpg

IMG_8588.jpg


プレートは先日冷蔵庫の掃除をしていたら出てきた、

記憶によれば1年前のモノアップロードファイル

ジェノワーズはいつものコチラのレシピでしっとりフワフワ、

中にはバナナが挟んでありますばなな

今週末にはお友達を呼んでお誕生日パーティーをする予定なので、

次はどんなケーキにしようか、今から頭を悩ませておりますjumee☆uuummm1b

バースデーケーキ


*************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート



にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ

さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク
スポンサーサイト
スイーツ | コメント(4)
コメント
おいしそ!
娘さん、もうすぐお誕生日なんですね~♪
おめでとうございます!

それにしても豪華で美味しそうなケーキ!
完璧ですね~♪
なんでこんなに作れちゃうのかなぁ~
お味見させていただきたい!!!
次のケーキも楽しみにしてまぁ~す♪
NO TITLE
訪問、コメントありがとうございました。
とっても、嬉しかったです♪

プロ並みの、ケーキにビックリです!
チョコレート細工も、すごくキレイ★

見れば、見るほど、食べたくなっちゃいます♪
SAKIさんへ
あさって娘の12歳の誕生日なんです~♪
年女です(笑)
いちごとか乗っけたほうがそれだけでかわいらしくできるんだけど、
今回は断念しました(涙)
クオカさんのレシピ、とってもおいしくて、
バナナ効果もあっておいしくできましたよ~♪
↑バナナと生クリームがあればおいしいのよ(笑)
次のケーキのことすっかり忘れてた~(汗)
小6女子の集まりなので、喜んでもらえるようなかわいいの考えなくちゃです(;゚;ё;゚;)
ボヌールさんへ
ありがとうございます~(*´∀`*)
このケーキ、あ、いつもなんですけど、
よく見ると雑とゆうか適当とゆうか、一生懸命作ってるんですが、
やっぱりキチンとキレイにできなんですよ~(涙)
写真だとアラが隠れてしまうので、本当のところは
家族だけが知ってます(笑)
チョコ細工はちょっと乗せるだけでかあいくなるので、
最近のお気に入りです♪
自己満足的なところもありますが・・・(〃>∀<〃)
これからの季節はケーキ作りの機会が増えるので、
練習がてらいろいろ作ってみようと思ってます♪

管理者のみに表示

