スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ライカンパーニュ

2009/11/25 Wed 21:08

ホシノでライ麦カンパーニュ焼きましたかお

IMG_8616.jpg


粉はタイプER160g、ライ麦粉40g、コレも入って、吸水68%。


夜捏ねて14時間一次発酵、ベンチ1時間、小さめのコチラに入れてホイロ2時間弱、

小ぶりなカンパーニュです

IMG_8611_20091125210351.jpg


ライ麦入りの田舎パンとゆうだけあって、この素朴な見た目と

素朴な味が大好きです~ハート

焼き上がりはこんがり香ばしいい~い香りハート

いつもは完全に冷ましてから切るんですが、この匂いに誘われて

昼食後だとゆうのに、ついつい焼きたてをちょこっと切って

バターとコレをかけてお味見しちゃいましたハート

IMG_8629.jpg

IMG_8623.jpg


クラストはパリパリ、クラムはふんわりであっとゆう間に胃袋の中へ・・・エヘ

あとは息子の朝ごはんにとっといてあげようっとくまチャン(←娘は朝はゴハン派)


今日は写真撮影の際カメラの調子が悪く、エラー表示が出てしまい、

スイッチをONにしたりOFFにしたりバッテリー入れなおしたりと

「コラァ~根性見せろぉ~だっしゅ」と叱咤激励しながら

なんとか撮り終えたんですが、私が使っているのカメラは

型も古いし普段の扱いにも問題アリ(←大雑把なゆえに)なので、

いつ壊れるかドキドキです(つД`。)

IMG_8630.jpg



*************************

今日も見に来てくださってありがとうございます

ランキングに参加しています

ご面倒ですが、お帰りにポチポチッと

していただけるとうれしいですハート
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ




さとと-花ピンクありがとうございますさとと-花ピンク







スポンサーサイト
パン | コメント(6)
コメント
NO TITLE
あぁぁ~~っ!!コレコレ!この発酵カゴよっ。
お買い得ぅ~♪
まだかってないんだけど(≡д≡)
ちょっと小さめなのか・・・いいかも。


このかえでの瓶入りメープルシロップ、
かわいいね~ *:.。☆..。.(´∀`人)
楽天でお買い物しまくりですやん(笑)


あ!娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!遅いかな?
NO TITLE
まるで本に載ってるようなカンパですね!!
美味しそう~。
私もこんなカンパが焼きたいのに・・・
私が焼くとこんな風にはなってくれないんですよね(T-T)
メープルシロップかけて・・・うぅ~ん想像しただけでよだれが(^^;
ららちんへ
そうそう、コレでしょ~♪
ザルでも大丈夫だけどさ。
お買い得だから買おうよ(笑
私が買ったときより断然安いよ(;゚;ё;゚;)
このメープルシロップは、カナダ土産にもらった義母から
もらったのよ~
さっぱりしてておいしいけど、50mlでこの値段は高い~(涙
自分では買いません(〃>∀<〃)
今日お誕生日だよ♪
ありがとう~(*´∀`*)
まさこさんへ
ライ麦入りだからこんがりおいしそうに見えるのかな♪
気泡はなかったけど、ふんわりタイプと思えばおいしかったです(笑
焼きたてのパリッとしたクラストは最高ですよね~♪
朝チーズとハム乗っけて焼いたらまたまた
カリッとして最後までおいしかったです☆
おいしそ!
まさにこれは先日私がパン屋さんで買って来た、
天然酵母のパンそっくりだわぁ~
すごく美味しかったのよ♪
自分で作れるなんてすごいなぁ☆
酵母。。私には未知の存在です。

カメラ...壊れないといいですねぇ~
私はオーブンレンジを物色中。
ビストロにするかなぁ~って思ってるんだけど、
おすすめのものありますか?
SAKIさんへ
そんなおいしい天然酵母パンとそっくりって
すんごいうれしい~♪
自家製酵母は酵母の状態とか難しくて、
最近は扱いやすいホシノに頼ってるよ~(涙
とはいえ失敗続きなんですが・・・
今カメラが壊れたら私のブログ生命ピンチです!!
↑どんなん?(笑
オーブンは壊れそうだし、テレビはまだ買い換えてないし、
いるものだらけなんだもん(泣
SAKIさんオーブン新調するの~?
うらやましい~!!
私は買えないくせにいろいろ見てて、
見た目はヘルシオが好みなんだけど、
庫内の広さや使い勝手はやっぱりビストロだな~って思ってます♪
一度にいろんな調理ができるのはお弁当作りにはもってこいだよね♪

管理者のみに表示

